- 掲示板
現在、准看護学校に通う1年生です✋去る2月14日バレンタインデーの日に受けた全国模試の結果が返って来ました💦3377人中129位でした✋評価判定は、5のAランクでした✌進学出来るでしょうか?後一歩、100位までに入った方がいいですよねっ😅ど~でしょうか💧💧
- 掲示板
新人看護師です。抗凝固薬についてどなたか教えてください。術前にワーファリンを休薬にしてヘパリンにする理由などは分かりました。しかし、休薬にするなら、始めからヘパリンにすればよいのではないかと思いましたが、なぜ最初からヘパリンを使わないのかが疑問になりました。どなたか教えてください。
- 掲示板
こんにちわ(´-ω-`) いま一年の看護専門学生です。 もうすぐ2年生になるまえに少しずつ1日10問とかで国試対策しようかなと考えています。なにからはじめたらいいでしょうか? なにかいい参考書や問題集ありますか?またほかにやっといたほうがいいよってこと教えていただきたいです(´-ω-`)
- 掲示板
仲のいい介護スタッフが、4月から看護学校に行くことになり、何かお祝いでプレゼントしたいのですが、なにがいいか迷ってます。そこで、学生の頃、役になったな〜とか、これあると便利だなーとかいうものがあったら教えてください。また、過去、先輩ナースからもらって嬉しかったものなど経験ありましたら、参考にしたいので教えてください★
- 掲示板
初めまして、33歳新人看護師です。多くの先輩ナースの皆さんにアドバイスを頂きたいと思い、投稿しました。病棟勤務を始めて3週間になります。毎日1人を担当するのですが、そこでの一番の悩みは【申し送り】です。ポイントを付いて短的に報告が出来ません。申し送りのコツを教えて下さい。宜しくお願いします。
- 掲示板
私はとある透析のクリニックで働いています。うちのクリニックには、透析の除水の速度をわざと速くし、何回も患者様の状態を悪くさせた准看護師がいます。しかし、うまく逃げるので解雇的な処分にはなりません。どうすれば解雇的または、免許が剥奪されるのでしょうか。
- 掲示板
来年から就職活動を始める看護学生です。就職活動で悩んでいます。病院以外はどういった所がありますか??また同じ思いを持っている方はどういった方向でお考えですか??やはり一年目は病院でたくさんの経験をつんだほうが良いのでしょうか…何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします☆
- 掲示板
私の働く病院はパートナシップナーシングシステムを導入しています。パートナシップに対しての個人目標は立てれたのですが、それに対する評価基準を考えなければいけなく悩んでます😭個人目標では看護の成果、達成感をパートナと共有し次のステップへつなげる。と挙げました。評価基準のアドバイスと一緒に考えて欲しいです☆
- 掲示板
看護師10年目です。心電図の研修を受けたいと思っています。数社定期的に開催されている研修がありますが、どれがオススメですか?電気軸や「根拠」をわかりやすく教えてくれる研修を望んでいます。これは受けたけど、いまいち…とか、わかりやすいからオススメなど、情報提供お願いします。
- 掲示板
ここでも職場でも思うけど、どうして看護って世界は成長しないのだろう。。。自分も散々新人の時にいじめを受けて、「こんな先輩嫌だ」って思ったはず。なのに、どうして次の年になると新人をいじめたがるのか。たしか、中学生の時に同じことを見た気がする。嫌なら自分の代でやめればいい。











