- 掲示板
こんにちは。看護師として働けるようになったら、貯金して自動車免許を取りに教習所へ通いたいと考えています。実際、働きながら取得するにはタイミングはいつ頃か良さそうですか?また、夜勤がない週休2日の場合と夜勤がある週休2日の場合では取得できるまでにどのくらいの時間がかかりそうですか?
- 掲示板
特養の看護師1年未満です。入浴介護者が入浴介助が終わったあと自分達の足をヒビテン液に5分浸漬で消毒しています水虫感染予防とのことです。ヒビテンは、真菌類の抗菌力は細菌類より効果が劣る。と書いてあります。もっと、いい消毒液があるかしら?情報が欲しいです。
- 掲示板
看護師暦14年、主任暦2年の私です。ここ1週間の間に仕事への意欲がなくなり、テンションがあがらなく、人と話していると涙が出る。また、笑うことがあまり出来なくなりました。自分で色々原因を考えてるのですが、よく分かりません。こんな時、どう切り替えてますか?誰か教えて下さい。
- 掲示板
精神科勤務に戻り1年半、その間の3回勤務異動しました。その間、交通事故に遭い、腰痛と戦いながら、勤務しています。退職の話も看護部長に話しました。でも辞められませんでした。今は、痛み止めとコルセットで労わり乍仕事していますが、限界感じています。
- 掲示板
70代の方なのですが、ちょっと困っています。元ナースということで、看護師目線でなにかと口を出してきます。しまいには点滴まで自分で調節💧高齢なこともありなかなか血管が見当たらず、難しい患者様なんです。さわらないで~自分も将来そうなってしまうのか…不安だぁ😅
- 掲示板
4月から東京衛生学園専門学校の通信制に入学します。3月にある説明会の時に試験があるようなのですが、どんな試験内容なのか教えてほしいです。筆記なのか、マークシートなのか看護問題なのか一般常識的な問題なのか放送大学の勉強方法も知りたいです。
- 掲示板
来月から後輩がはいってきます。私は2年目ですが、後輩ができたことありません。まだまだ看護師としてなっていなくて、業務すら一人立ちしていません。後輩に抜かされてしまったらどうしようと不安やプレッシャーでいっぱいです。みなさまは、どのように乗り越えられましたか?
- 掲示板
こんばんは。2回目の投稿です。看護師国家試験についてで、必修や状況は取れるのですが、一般問題がとれません。知識不足を埋めるにはやはり過去問を何度も解くしかないでしょうか?またあと残り50日間に合いますか?不安で不安で最近嫌な夢ばかりみます(/_;)よろしくお願いします。
- 掲示板
災害医療センターについて色々調べているんですがあまり情報が出てきません。インターシップや働いてた方、働いてる人おしえてください!附属の学校がありますが地方(北海道)来てる人どの位いますか?5年目一貫の看護学校出身のひとはいますか?仕事のことききたいです!
- 掲示板
昼間、退職する人達が、4月からいく病院の話をしてワクワクしていました。宮城県仙台市は、病院の移転や建て替えラッシュで、求人が出ていた、遠い、など盛り上がりあっと言う間に休憩が終わった。人事異動とか、退職って話題は、看護師してると、年に2度巡ってくるワクワクな話題ですよねー😌











