1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
注射

こんにちは。看護学生一年目です。いま、注射について勉強しています。そこで疑問なのですが、皮下注射は22〜25Gを選択すると習ったのですが、なぜその太さを選択するのですか?どの文献を見ても明確な答えがありませんでした。わかる方、こたえていただけるとうれしいです。

2012/03/11
  • 掲示板
新人さんへ

待望のNEW 職員 男性29歳 だけど 皆から色々いわれて パニック状態。私はこの人が1人前に病棟になじみ 仕事をまかせられたら待望の退職 あなたがきてくれたから 私がやめれる この言葉 昨年80歳の看護師さんが私になげかけた言葉です。私はめげずに耐えたきた。だから頑張れ 皆にまけるな。

2012/07/22
  • 掲示板
140点代

第106回看護師国家試験を受けてきました。必修は8割とれていたのですが、一般状況は東アカの解答で146点と悲惨な結果でした😭周りの友達は160〜170点が多いです😿みなさんの周りに140点代の方はいたでしょうか??😿

2017/02/21
  • 掲示板
放射線部に配属予定になりました

4月から新人看護師として働きます。先日内定者の集いがあり、そこで配属予定部署が発表されました。私は、あまりなじみのない放射線部に配属となり、不安を抱えています。4月までに勉強しておいた方が良い事は何でしょうか?また、オススメの本や雑誌なども教えていただければ有り難いです。

2013/03/09
  • 掲示板
大学編入について

こんばんは。大学編入を考えている専門二年です。経済的に国立を受験しようと思うのですが、編入をされた方々はどのような勉強をされましたか?予備校に通ったか否か、また受験科目である看護学、英語の勉強法についてそれぞれ教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします😭

2015/12/16
  • 掲示板
答案用紙

105回看護師国試を受験しました。答案用紙に生年月日の昭和と平成を○で囲むところがありました。午前の答案用紙に生年月日の昭和と平成を間違えて○したような気がしてなりません⤵︎間違えていた場合には試験結果に影響するのでしょうかとても不安です( ; ; )どなたか経験ないでしょうか

2016/02/15
  • 掲示板
勉強方法

今私は看護学生1年です。先輩たちからいまからちゃんと勉強しておいた方がいいと言われやっていますが、ただ手を動かしているだけにしかおもえません。私この方法で勉強してうまくいったという方がいらっしゃったら教えてください。一夜漬けとか過去問を解く以外の方法でおねがいします。

2014/09/06
  • 掲示板
明日から実習・・・

明日から2週間の実習が始まりますが、何を勉強すればいいのか分かりません。看護技術はもちろんのこと、他に何をすればいいですか?受け持ち患者さんは実習の2日目に分かるそうなので疾患などは不明です。病棟の診療科は分かっていますが。よろしくお願いします😭

2017/09/10
  • 掲示板
内定者交流会

就職予定の病院で内定者向けにホテルで、午前中に国試対策講義→昼食(用意されている)、午後から先輩看護師との交流会、ユニフォームサイズ確認があります。参加予定なのですが、どのような服装で行けば良いのでしょうか?実際に参加された方など、ご回答お願いしますm(_ _)m

2014/01/10
  • 掲示板
言葉使い

看護師はストレスのたまる仕事ですが、言葉使い気をつけてますか。先日、先輩ナースにわからないことを聞いたのですが(知識、技術ではなくこの病院のやりかた)とてもきつい言葉が返ってきました。(転職したばかりなので)患者さんにはもちろん、同僚にも言葉使いは大事ですよね。どう思いますか?

2011/11/03