1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
どうやって探してますか?

看護師をしていると必然と物事をはっきりと言ってしまうことやサバサバしてしまい、飲み会に行っても男性がもじもじして頼りなく感じてしまいます。ドキッともする人もいません。そして、ただの楽しい飲み会で終わってしまいます。皆さんは、どうやって彼氏をみつけているんですか❓

2010/09/20
  • 掲示板
三交替勤務について。

来年から新卒看護師として働く者です。三交替勤務は、丸々24時間が休みというのはあまり無いのでしょうか?三交替勤務で働いている方、働いていた経験のある方、三交替勤務とはどのような感じなのか、聞かせて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

2011/10/24
  • 掲示板
新卒でクリニックは?

新卒でクリニックで働くことはできますか!?一年目の看護師です。今、病院で働いてますが心身ともにキツイです…もっとゆるく働きたいですが、新卒でクリニックで働くことはできますか!?一応、採血や点滴の技術は上達し、自信あります。高収入で条件の良いクリニックがあるので、働きたいのですが…無理ですかね!?

2011/09/19
  • 掲示板
経管栄養の演習

Twitterを見ていたら看護技術の演習で生徒同士で経鼻チューブを練習する学校があると知りました。しかも、写真付きで…鼻血が出るし、痛いという内容でした。私の通う学校は人形を使うので安全性に問題がないのが疑問です。例えば、鼻腔や咽頭が傷ついたりしたら事故になりかねないので大丈夫なのでしょうか?

2016/09/27
  • 掲示板
相談です。

私は2年目の新米看護師です。現在の職場に将来がないと感じ、東京の大学病院への就職を考えています。東京での一人暮らしに不安があり、決断できません。金銭的な問題や精神的に一人という状況に不安を覚えるのですが、なにかアドバイスあったら下さい。真剣に悩んでいます。お願いします。

2009/10/15
  • 掲示板
半年が経ちました

半年経ってもまだまだ出来ないことが多く勉強も追いつけません病態の理解も乏しいです熱心に教えてくれる先輩に申し訳ないです毎日辛いです。同期は凄く出来る方でどうしても比べられてしまいます。忘れしまうことが多く、注意してても忘れてしまいます。看護師に向いてないんでしょうか?辛いです

2016/08/24
  • 掲示板
バイアルって…

初めまして。新人看護師です。ちょっと素朴な疑問何ですが…バイアルをすって注射器を抜いたとたんに薬液が注射器の圧で飛んじゃうんです💦これってどしたらいいんですか❓ちなみに一度注射器を抜いて空気を注入してから薬液を吸っても圧がかかっておんなじことになるんです😨誰かコメントください💦

2010/05/07
  • 掲示板
奨学金返済

こんにちは。春から看護師になる予定の者です。私は、奨学金を借りておりすべて学費に費やしてきました。そこでいよいよ返済が始まります(まだの物もあります)が、利息含めると800万円ほどになります...奨学金を借りている皆さま、どのくらいの返済額がありますか?がんばるしかないと思うので、がんばりましょうね...😭

2016/03/06
  • 掲示板
ボーダーライン、、

105回看護師国家試験受けました。自己採点は東アカで155/250色々見てるとボーダーは去年より下がり152~153ではないか、と予想してる人が多く感じます。実際、どうなんですかね?毎日、毎日不安でいっぱいなので根拠付きでのボーダー予想お願いします批判はいりません🙇希望をください。

2016/03/03
  • 掲示板
いまだに…

卒1看護師です。前日夜勤の時に朝までのkeep点滴の患者さんの交換で、500ccなのに1000ccと滴下数を間違えてやってしまい先輩に指摘されて気付き直しました。気付いたときには残がほぼなく足も腫れてしまっていました。こんなインシデントしてしまう私って。

2011/06/19