- 掲示板
整形外科の術後などで弾性ストッキングしますよね。他の病院から転院された方が弾性ストッキングをはいていたのですが、ある看護師さんが「いまどきこんなんしないのにね。あんな病院(うちよりも大きい病院)でもしてっくるんだね。」っていうんです。最近は手術後とかしなくなっているものなんですか??
- 掲示板
有料老人ホームに勤務しています。先日呼吸停止した際、往診医師に連絡したら、ある看護師が「心停止したのを確認した?」と鼻で笑いながら言われて、府に落ちません。普通は呼吸停止したら往診医師に先ずは連絡ですよね。私の考え方間違っていますか?教えて下さい。😭
- 掲示板
仕事から帰って、「あの時の判断間違ってたかなぁ」とか反省したりすることってありますか?私は家に帰ってからよく仕事の事思い出してクヨクヨする事が多いです。その度しんどいです。今日も1人反省会していて、家の事が疎かです。 この性格看護師向いてないですかね?
- 掲示板
小児科で働いている新人看護師です。僕の病院では心臓カテーテルの検査の時に円座を持っていきます。検査自体を見たことがないので何に必要なのか分からず、先輩に聞いてもはっきりと答えが返ってきません。一体何のために必要なのでしょうか…。教えていただけたら幸いです…。
- 掲示板
私は将来、国際的に活動できる看護師になりたいと思っています。英語が話せないといけないので少しづつ勉強しています。現段階では国際活動なんて夢のまた夢ですが………国際医療とかに興味ある方、目指してる方で、いろいろ勉強している方がいたらコメント待ってます!
- 掲示板
こんばんは。私は4月から看護師として働く予定なのですが1年目のシフトというものはどのような感じなんでしょうか?休みってやはり平日にもなってくるのでしょうか?(休日に仕事など夜勤はそんなすぐに始まらないと思うのですがとにかく休みが心配で、、、年間は112日ほどでした。
- 掲示板
初めて投稿させていただきます。私は昨日、看護師と保健師の国試に合格し、4月から地元の市役所で保健師として勤務することとなりました。まだ配属は決定していませんが、どのような準備をしたらいいかわからず、不安があります。どのような準備をしたらよいでしょうか?
- 掲示板
看護と全く関係ないお話ですが…。まさか、福山さんが結婚されるとは!!!テレビの速報で流れたとき、「マジで!?」と一人テレビに突っ込んでしまいました。なんとなく、一生独身でいるんだろうなぁと思っていたので、今年、いや、ここ数年間で一番びっくりしました。。みなさんは、どうでした??(本当にくだらない話ですみません…)
- 掲示板
昔から歯が黄ばみがかっているような気がしていて、最近ホワイトニングを検討しています。「看護師ならやっている人が多いはず」と聞いたのですが、私の周りには経験者がいません。もしホワイトニングされた方がいたら、良かったこと悪かったことなどお伺いしたいです!
- 掲示板
寝れない日が続き体調を壊してしまいました…。不器用なこともあり、寝る時間がとれず、どう工夫をすれば良いか解決策が見当たらずにいます。自分の体調管理も出来ない者が患者さんを看護なんて…いっぱいいっぱいになってしまってますみなさまは学生時代どういった工夫をされておりましたか?











