1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
患者参加型治療計画書

私は病棟勤務の看護師です。現在、記録委員会に所属していますが、当院で患者参加型治療計画書の導入を検討しています💡しかし、なかなか参考にできるような資料が見つからず、困っています💧実際に使用している計画書や、お勧めの資料があれば教えて下さい✋

2010/05/08
  • 掲示板
質問です

いま実習中です心サルコイドーシスの患者がミエロと神経根ブロックのため入院されましたミエロ前後でカリウムの値の変化を見ないと!と看護師がおっしゃってました心室頻拍とカリウムがなぜ関係しているか分からず、カリウム値を前後で比較する理由が分かりませんぜひ教えていただきたいです

2010/07/09
  • 掲示板
環境整備について教えていただきたい事があります。

実習を控えている看護学生です。患者自身が環境調節できる判断基準は、オーバーテーブルの整理整頓が出来るといった転倒・転落に考慮した配置が出来ることやコップなどを洗って水分を切って所定の位置に置くといった感染防止を意識した環境づくりが出来るというような事が出来たらそう判断して良いのでしょうか?

2018/10/02
  • 掲示板
国試と実習の両立と就活

こんにちは☀私は看護科3回生です。これから領域実習が控えています。実習と国試の勉強、就職活動はいつから始めたら良いでしょうか。良いアドバイスが有りましたら、是非教えて頂きたいです。また、国試勉強と実習の両立の仕方なども教えて頂きたいです。よろしくお願いします💦

2010/09/07
  • 掲示板
不潔では?

アル綿で拭いただけのトレーに、袋から出したシリンジに針を付けずに置くのは、皆さん通常されてることなのでしょうか?集団接種で針を付けずにトレーに出してる病院の看護師の方がいらっしゃって、ビックリしたのですが。15年もクリニックで働いてるので、最近の病院での常識がわかりません。

2021/06/19
  • 掲示板
相談です。

看護師3年目になります。最近仕事の事を考えると、動悸がして眠れなくて、深夜でも一睡もできずに勤務する事が続いてます。意味もなく涙がでたり、家に帰るとナースコールやモニターのアラーム音がこだまします。仕事はずっと頑張りたいです。同じような経験の方がいらしたらアドバイスを下さい。

2013/11/12
  • 掲示板
国家試験

なんで国家試験って年に1回しかないの(>___<)

2012/02/19
  • 掲示板
ペースメーカーがある場合の心電図モニター装着

新人の看護師です。右鎖骨下にペースメーカーを挿入した患者にモニターをつける場合(赤・緑・黄)赤のは何処に着けるべきですか?調べたんですが、右肩というのがあったのですが、ペースメーカーに近すぎても良くないと思うのですが…どうなのでしょうか?よろしくお願いします。

2012/08/06
  • 掲示板
やり甲斐って何ですか?

中抜きながら ERに15年強います 性格的に合っているから 勤まります 多分 変わった人間です 最近の看護師とは年代の違いはもちろん 元々変わった人間の私としては 言うべき言葉が見付かりません。ERはいわゆる 花形部署ですが やり甲斐はなんでしょう?私自身 わからないです。

2012/09/01
  • 掲示板
「これってどうよ?」

看護の技術、知識、患者の対応、人間関係(上司、同僚、後輩、患者、ドクター)んど、自分の疑問。よーは、「これってどうよ?」って内容を、質問しちゃって下さい。質問の返答に対して、批判とかは止めてください!モラルを守って参加お願いします。技術、知識や人としてのそれぞれの考えは違うので、情報の共有の場です。

2010/12/08