1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
手が震える

新入看護師です。ヘパロックなどの処置のときに緊張して手が震えてうまくできないことがあるのですが何かいい方法はないでしょうか処置に慣れてないのもありますがプリセプターの前でプレッシャーがあったり失敗して患者さんに迷惑をかけたくないと言う思いで緊張してしまいます

2018/04/26
  • 掲示板
業務は慣れですか?

40歳の准看護師です。新卒で入職しました。職場は介護職員さんもいます。初めての医療現場で働くのでオムツ交換や食事介助など慣れなくて介護職員さんにもヘタクソだと文句を言われます。うまく出来ないから仕方なく謝ってます。やっぱりオムツ交換などは慣れですか?

2011/10/13
  • 掲示板
障害者雇用について

企業での障害者雇用義務化という言葉を耳にしますが、これは病院にも当てはまる事なのでしょうか?医師や看護師など直接医療行為に携わる人間が障害者というのは、患者からしてみるとやや不安に感じる事もあると思われますが、どなたか詳しい方おりましたらご教授下さい。

2012/04/08
  • 掲示板
電子辞書

看護医学電子辞書というのがあって、今買おうかどうか迷っています。確かにあったら便利だと思うのですが…高校のとき本とかで調べる方が身につく!と先生から言われていました。だから買わない方がいいのかなとも考えています。皆さんはどうされていますか?

2010/09/28
  • 掲示板
NICUにで働く方

NICUで働く方にお聞きしたくて載せました全くNICU、小児未経験の5年目看護師ですNICUで働きたいのですが、40歳間近です今までは救急ばかりでしたこの歳で新しい、しかも厳しい部署に行きたいと思いましたが、実際をしりません実際働いてる方はどう思いますか?

2011/12/16
  • 掲示板
血圧測定

こんばんは。看護大1年です!質問があります‼血圧測定で「マンシェットを患者さんの心臓より高くまくと血圧が低くなり、マンシェットを低くまくと血圧が高くなる」という注意点がありますよね?そこで、疑問があってなぜ巻く位置で血圧が変わるのでしょうか?なぜ変わるのか、心臓とか血流のメカニズムを教えてほしいです😭!よろしくお願いします。

2011/10/27
  • 掲示板
医師から怒鳴られたことありますか?

新人看護師です、私の病院ではすでに受け持ちをしています。患者さまの外科包交の時に物品を不潔にしてしまい、医師に怒鳴られました。明日からは絶対に気を付けようという、機会になったというプラスで考えていますみなさんは医師から怒鳴られた経験ありますか?経験談を教えてくださいよろしくお願いします

2010/04/13
  • 掲示板
国試★問題集★何使ってますか?

101回の国試を受けます。看護師の先輩方、また101回の国試を受ける方、過去問は何を使ってましたか?また使ってますか?また、2種類の過去問を使用した方が良いのでしょうか。みんなの話を聞いてると不安になります。教えて下さい(>_<)お願いします。

2011/12/30
  • 掲示板
おすすめは?

こんにちは!4月から看護師として働く予定です!働き始めると今までとは違い、自由になるお金が少しは増えるのでは?と考えています。そこで、脱毛に行きたいなーと考えているのですが、忙しくても気軽に行けて、効果がある脱毛サロンや医療脱毛について知りたいです!!みなさんの経験を教えて下さい(^-^)

2018/03/04
  • 掲示板
検査課に朝の採血してもらってますか?

看護師の業務連携で有資格者にしか業務委託できそうもないものは採血ぐらいかと思って、いろいろ考えていますが、皆さんのところはどうしてますか?またすでに検査課に業務委託をしているところは、具体的のどう交渉していったのか、ちょっと教えてください。

2006/12/22