- 掲示板
こんにちは♥私は、24年度 武蔵野大学通信教育部(看護学コース)で学び始めた者です。同じように学んでいる方がいらっしゃいましたら、情報交換しつつ励ましあっていきたいと思っています😃仕事をしながらの学習は大変だと思いますが、学士認定まで頑張りましょう⤴よろしくお願いします。
- 掲示板
働き始めてまだ一月間の新人です。明日、看護師の人数が足りなくて気の合わない先輩と二人で勤務です。まだ採血とか一回しかやったことがないので、もし、明日苦手な仕事があったらどうしようかと怖いです。人がいないし、私ひとりでやらされると思うと怖くて眠れないです。
- 掲示板
埼玉県で救急の看護師をしています。先日救急要請を勝手に断っていると言いがかりをつけられ病院内で問題にされました。救急隊と病院のやりとりは録音記録されているのでしょうか?また消防局に情報提示を依頼すれば教えてもらえるのでしょうか?回答よろしくお願いします。
- 掲示板
1年目看護師です。寮で暮らしています。手取りは手当てを含めて20万ぐらいです。(寮費は給料から天引きされています)1年目でみなさんはどれくらいに貯金されていましたか?1年目でいくらくらい、2年目でいくらくらい、3年目でいくらくらいなど参考にさせていただきたいです。
- 掲示板
103回の看護師国家試験を受験しました。二回目の、受験となったのですが…必修44点、一般状況169点なんだか皆さんの書き込みを見るとこの点数では全然ボーダーラインにのらないと思い始めてきました…今年のボーダーラインは年々に比べて高くなってしまうのでしょうか…不安です
- 掲示板
今年の看護師国家試験のポリオは、生ワクチンで経口(2回)のポリオワクチンで覚えればいいのか、注射(1回)での不活化ポリオワクチンで覚えればいいのかどちらなのでしょうか?確か去年の9月頃に変更になったということは、今年の試験ではまだ経口でいいのでしょうか?
- 掲示板
看護学生1年目ですが、自分の勉強法がなかなか安定せずとても悩んでいます。原因はネガティブ思考と集中力のなさです。Mr.Childrenが大好きで年末ライブもあるのになかなか頑張れずにいます。本当に変わろうとしてるのに全然変われなくて悔しい気持ちでいっぱいです。もし良かったらアドバイス下さい(;_;)
- 掲示板
私はこの春から看護系大学1年になりました⭐就職したいと思っている病院が2つあり1つは国立大学病院でもう1つは私立病院です☺まだ1年ですが病院の見学会に参加したいと思ってます💦やはり1年なので行かない方がいいですか❓
- 掲示板
はじめまして(^-^)第100回看護師国家試験を受けるのですが平日は周りもしてるので頑張ろうと思えるのですがなかなか休日にしっかり勉強に取り組めていなくて・・・皆さんは休日などどのように過ごしたり工夫されていることなどあったらご意見いただけたら嬉しいです(^o^)/よろしくお願いしますm(__)m
- 掲示板
看護学校の3年生です私の学校は系列の病院が精神科の病院で今、奨学金いただいてます。しかし新卒で精神科に働く事に不安を抱いていていずれは普通の病院に働きたいと思っています。精神科で働いていて普通の病棟勤務出来るのでしょうか⁉教えて下さい😏











