- 掲示板
新人看護師です。本日、採血しました。採血自体は上手くいったのですが、スピッツの取る順番がいまいち分からず指導者さんに呆れれられちゃいました…´`;真空採血と注射器を使用した採血とではスピッツの取る順番が違いますよね…?良かったら詳しく教えて頂けると有り難いです…;スピッツの色はやはり病院ごとで違いますよね?
- 掲示板
看護学校はどちらかというと女子の方が多いと思います。グループで固まっていて、正直疲れます😭話しを合わせるとか…それなりに仲良くしてくれる友達も居るけど、最近は学校が楽しくない‼楽しいのは授業位です。疲れた時の友達のかわし方やストレス発散方法など教えて下さい🙇
- 掲示板
😊 循環器、手術室看護に携わって行きたいと考えています。 神奈川県内でどこの病院に就職するのが良いのか悩んでいます。 共済病院、葉山ハートセンターなどなど、いろいろ病院見学をしましたが、どんどん分からなくなってしましました。 先輩方にアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。
- 掲示板
看護師という仕事は、いい事やって当然。悪いと指摘され、自分が必死で頑張っても評価はしてもらえない。落ち込むことも多いですよね。皆さん少しでも楽しんでいますか?プライベート、仕事の充実、好きな人を想う、好きな時間をすごす。自分のご褒美は何ですか?楽しいことはありますか?
- 掲示板
整形外科の新人看護師です。Jバックの陰圧のかけ方は、真ん中を押して下の部分を折るのはわかったのですが、自然圧はどのようにかけるのでしょうか?なにもしない状態だと自然圧ではないと聞きました。どなたかご存知の方、教えてください。
- 掲示板
明日から2週間の実習が始まりますが、何を勉強すればいいのか分かりません。看護技術はもちろんのこと、他に何をすればいいですか?受け持ち患者さんは実習の2日目に分かるそうなので疾患などは不明です。病棟の診療科は分かっていますが。よろしくお願いします😭
- 掲示板
105回看護師国試を受験しました。答案用紙に生年月日の昭和と平成を○で囲むところがありました。午前の答案用紙に生年月日の昭和と平成を間違えて○したような気がしてなりません⤵︎間違えていた場合には試験結果に影響するのでしょうかとても不安です( ; ; )どなたか経験ないでしょうか
- 掲示板
こんばんは。大学編入を考えている専門二年です。経済的に国立を受験しようと思うのですが、編入をされた方々はどのような勉強をされましたか?予備校に通ったか否か、また受験科目である看護学、英語の勉強法についてそれぞれ教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします😭
- 掲示板
今私は看護学生1年です。先輩たちからいまからちゃんと勉強しておいた方がいいと言われやっていますが、ただ手を動かしているだけにしかおもえません。私この方法で勉強してうまくいったという方がいらっしゃったら教えてください。一夜漬けとか過去問を解く以外の方法でおねがいします。
- 掲示板
就職予定の病院で内定者向けにホテルで、午前中に国試対策講義→昼食(用意されている)、午後から先輩看護師との交流会、ユニフォームサイズ確認があります。参加予定なのですが、どのような服装で行けば良いのでしょうか?実際に参加された方など、ご回答お願いしますm(_ _)m











