- 掲示板
小児科で働いている新人看護師です。僕の病院では心臓カテーテルの検査の時に円座を持っていきます。検査自体を見たことがないので何に必要なのか分からず、先輩に聞いてもはっきりと答えが返ってきません。一体何のために必要なのでしょうか…。教えていただけたら幸いです…。
- 掲示板
仕事から帰って、「あの時の判断間違ってたかなぁ」とか反省したりすることってありますか?私は家に帰ってからよく仕事の事思い出してクヨクヨする事が多いです。その度しんどいです。今日も1人反省会していて、家の事が疎かです。 この性格看護師向いてないですかね?
- 掲示板
こんばんは。私は4月から看護師として働く予定なのですが1年目のシフトというものはどのような感じなんでしょうか?休みってやはり平日にもなってくるのでしょうか?(休日に仕事など夜勤はそんなすぐに始まらないと思うのですがとにかく休みが心配で、、、年間は112日ほどでした。
- 掲示板
昔から歯が黄ばみがかっているような気がしていて、最近ホワイトニングを検討しています。「看護師ならやっている人が多いはず」と聞いたのですが、私の周りには経験者がいません。もしホワイトニングされた方がいたら、良かったこと悪かったことなどお伺いしたいです!
- 掲示板
こんにちは。春から看護師になる予定の者です。私は、奨学金を借りておりすべて学費に費やしてきました。そこでいよいよ返済が始まります(まだの物もあります)が、利息含めると800万円ほどになります...奨学金を借りている皆さま、どのくらいの返済額がありますか?がんばるしかないと思うので、がんばりましょうね...😭
- 掲示板
初めて投稿させていただきます。私は昨日、看護師と保健師の国試に合格し、4月から地元の市役所で保健師として勤務することとなりました。まだ配属は決定していませんが、どのような準備をしたらいいかわからず、不安があります。どのような準備をしたらよいでしょうか?
- 掲示板
私は106回の国家試験を受ける予定の看護学生です。私の学校では今立て続けに実習があり、国試対策が行われていません。本は買っているのですが、解くだけで勉強の仕方がわかりません。どのような勉強をされましたか?どのような勉強をされてますか?
- 掲示板
看護師国家試験まであと少し。この時期、どのように勉強するのが効率的なのでしょうか....自分を過信しすぎず落ち着いてやれば大丈夫なのでは...と思う反面不安もいっぱいで何から手をつけたらいいのか分からなくなってしまいます。国試まで2週間の勉強方法を教えて下さい。
- 掲示板
仕事ができないのに、プライベート充実させたらいけませんか?お休みの日に遊びにかず、勉強や資料集めを優先させるべきでしょうか?日々の看護ケアで、わからないことは調べたり先輩に聞いているので……お休みの日まで、仕事を思い出したくないです!!先輩に聞かれても、絶対に言えませんが≧∩≦
- 掲示板
看護師はストレスのたまる仕事ですが、言葉使い気をつけてますか。先日、先輩ナースにわからないことを聞いたのですが(知識、技術ではなくこの病院のやりかた)とてもきつい言葉が返ってきました。(転職したばかりなので)患者さんにはもちろん、同僚にも言葉使いは大事ですよね。どう思いますか?











