1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板

私は今、看護学生なのですが出会いがありません!笑やはりクラスには女子ばかりですし…周りの彼氏がいる子をみているとどうしてもうらやましいなあって思います*彼氏に支えてもらったり(__)恋なんてしたことがないので恋したいなあ~って最近すごく思います!皆さんはどんなところで彼氏さんと出会えましたか?(^o^)/

2011/04/05
  • 掲示板
身だしなみ

マツエク、髪色、ピアスなど皆さんの職場はどれくらい許されていますか?私はなぜ看護師が髪色を暗くしなくてはいけないのか疑問です。少しくらい明るくてもいいのではないかなと思うのですが。マツエクだって別にバサバサでなければ少しくらいいいのでは?と思います。

2019/02/28
  • 掲示板
必修問題について

必修問題、一般問題、状況設定問題の3種類が看護師国家試験にはありますが、出題順などはわかっているのでしょうか?厚生労働省などのサイトを調べても書かれておらず、107回の自己採点をしようとして困っています。よかったら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2018/03/28
  • 掲示板
皆さんの平均を、聞くと不安…

103回の看護師国家試験を受験しました。二回目の、受験となったのですが…必修44点、一般状況169点なんだか皆さんの書き込みを見るとこの点数では全然ボーダーラインにのらないと思い始めてきました…今年のボーダーラインは年々に比べて高くなってしまうのでしょうか…不安です

2014/02/18
  • 掲示板
おすすめは?

こんにちは!4月から看護師として働く予定です!働き始めると今までとは違い、自由になるお金が少しは増えるのでは?と考えています。そこで、脱毛に行きたいなーと考えているのですが、忙しくても気軽に行けて、効果がある脱毛サロンや医療脱毛について知りたいです!!みなさんの経験を教えて下さい(^-^)

2018/03/04
  • 掲示板
福山さんが・・・!!(駄文)

看護と全く関係ないお話ですが…。まさか、福山さんが結婚されるとは!!!テレビの速報で流れたとき、「マジで!?」と一人テレビに突っ込んでしまいました。なんとなく、一生独身でいるんだろうなぁと思っていたので、今年、いや、ここ数年間で一番びっくりしました。。みなさんは、どうでした??(本当にくだらない話ですみません…)

2015/09/28
  • 掲示板
明日の出勤が怖いです

働き始めてまだ一月間の新人です。明日、看護師の人数が足りなくて気の合わない先輩と二人で勤務です。まだ採血とか一回しかやったことがないので、もし、明日苦手な仕事があったらどうしようかと怖いです。人がいないし、私ひとりでやらされると思うと怖くて眠れないです。

2012/06/05
  • 掲示板
武蔵野大学 通信で学んでいる方♪

こんにちは♥私は、24年度 武蔵野大学通信教育部(看護学コース)で学び始めた者です。同じように学んでいる方がいらっしゃいましたら、情報交換しつつ励ましあっていきたいと思っています😃仕事をしながらの学習は大変だと思いますが、学士認定まで頑張りましょう⤴よろしくお願いします。

2012/04/22
  • 掲示板
貯金について

1年目看護師です。寮で暮らしています。手取りは手当てを含めて20万ぐらいです。(寮費は給料から天引きされています)1年目でみなさんはどれくらいに貯金されていましたか?1年目でいくらくらい、2年目でいくらくらい、3年目でいくらくらいなど参考にさせていただきたいです。

2016/09/22
  • 掲示板
国試★問題集★何使ってますか?

101回の国試を受けます。看護師の先輩方、また101回の国試を受ける方、過去問は何を使ってましたか?また使ってますか?また、2種類の過去問を使用した方が良いのでしょうか。みんなの話を聞いてると不安になります。教えて下さい(>_<)お願いします。

2011/12/30