- 掲示板
新人看護師です、私の病院ではすでに受け持ちをしています。患者さまの外科包交の時に物品を不潔にしてしまい、医師に怒鳴られました。明日からは絶対に気を付けようという、機会になったというプラスで考えていますみなさんは医師から怒鳴られた経験ありますか?経験談を教えてくださいよろしくお願いします
- 掲示板
看護師の業務連携で有資格者にしか業務委託できそうもないものは採血ぐらいかと思って、いろいろ考えていますが、皆さんのところはどうしてますか?またすでに検査課に業務委託をしているところは、具体的のどう交渉していったのか、ちょっと教えてください。
- 掲示板
初めまして、看護専門学校の3年生です。今年都立病院の就職試験を受けようと考えております。実習の都合や住んでいる場所からも東京都に過去問を閲覧する時間がありません😭そのため、どのようなテーマが出題されたか大体の内容を教えていただけませんか🙇
- 掲示板
陰で新人と呼ばれ、出来なくて困ってるのが楽しそうな先輩達。看護業界にがっかりしました。なんでそんなに意地悪なんだろう。「何でも聞いて良いのよ」なんて言うけど、陰では今年の新人は人に聴きまくってくる、あんなヤツと夜勤やってフォローするのたまんないねだって~。こっちだってやってられないよ。
- 掲示板
看護学生1年目ですが、自分の勉強法がなかなか安定せずとても悩んでいます。原因はネガティブ思考と集中力のなさです。Mr.Childrenが大好きで年末ライブもあるのになかなか頑張れずにいます。本当に変わろうとしてるのに全然変われなくて悔しい気持ちでいっぱいです。もし良かったらアドバイス下さい(;_;)
- 掲示板
看護、介護施設での夜間のオムツ交換で寝たきりや、抵抗してくる患者のオムツ交換は2人で行っていますか?今の施設は重たい寝たきりの患者でも1人でオムツ交換、車イス移動を行っており、職員も患者も負担が大きです。みなさんはどうされていますか?その理由は何ですか?
- 掲示板
みなさん~寒くなってきましたね😲質問なんですが、仕事中にカーディガン着ますか??私の働いている病棟は、感染拡大の可能性がある!ってことで、カーディガン着て働いている方はいないです!着るなら、ケアなどに参加しないリーダー看護師クラスぐらいです✨みなさんの病院・病棟はどうですか?
- 掲示板
看護師4年目です。最近、受け持ち患者さんの急変、ステルベン、状態悪化によく遭遇します。アセスメントして患者さんをみていても夜が明けてVSはかったら酸素化悪くなってる!血圧下がってる!などなど…。みてるつもりになってしまっているのか、情けなくなってしまいます。皆さんそんなことありますか……??
- 掲示板
学生の就活をしていたころいくつ病院の就職試験を受けましたか?また第一希望の病院でしたか?一般的に医療系でない普通の4大は何十社受けても採用もらえないのが現実ですが看護の業界はどれぐらい受けるものなのでしょうか…
- 掲示板
第100回の看護師国家試験の作成は文部科学省、厚生労働省のどっちが作成するのでしょうか?今更聞いても…って思うのですが気になるのでどなたか知っている方が居れば教えて下さい🌱残りわずかですが第100回受験者の方は頑張りましょう(^^)/











