1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
気持ちと集中力

看護学生1年目ですが、自分の勉強法がなかなか安定せずとても悩んでいます。原因はネガティブ思考と集中力のなさです。Mr.Childrenが大好きで年末ライブもあるのになかなか頑張れずにいます。本当に変わろうとしてるのに全然変われなくて悔しい気持ちでいっぱいです。もし良かったらアドバイス下さい(;_;)

2012/12/02
  • 掲示板
バイアスとは何ですか?

今年の春に准看護学校を卒業して、今は高看の学校に通ってます。シーツ交換のレポートの際に、「バイアスとはどのように行うのですか?その根拠は?」という指摘がありました。バイアスという言葉自体を聞いたことがなく、意味も解りません。よかったら教えてもらえませんか?お願いします。

2012/05/07
  • 掲示板
夜勤のオムツ交換

看護、介護施設での夜間のオムツ交換で寝たきりや、抵抗してくる患者のオムツ交換は2人で行っていますか?今の施設は重たい寝たきりの患者でも1人でオムツ交換、車イス移動を行っており、職員も患者も負担が大きです。みなさんはどうされていますか?その理由は何ですか?

2021/11/18
  • 掲示板
勉強法について

106回看護師国家試験を働きながら受験する予定です。予備校に行こうかと考えています。去年は短期講習を受講し今年も同じところ行くべきか変えた方がいいのか考えています。吉田ゼミ、東京アカデミー、さわ研究所などがあり悩んでいます。予備校に行かれた方で評判などを教えて下さい。

2016/04/10
  • 掲示板
第100回の作成は文科省?厚生省?

第100回の看護師国家試験の作成は文部科学省、厚生労働省のどっちが作成するのでしょうか?今更聞いても…って思うのですが気になるのでどなたか知っている方が居れば教えて下さい🌱残りわずかですが第100回受験者の方は頑張りましょう(^^)/

2011/02/16
  • 掲示板
検査課に朝の採血してもらってますか?

看護師の業務連携で有資格者にしか業務委託できそうもないものは採血ぐらいかと思って、いろいろ考えていますが、皆さんのところはどうしてますか?またすでに検査課に業務委託をしているところは、具体的のどう交渉していったのか、ちょっと教えてください。

2006/12/22
  • 掲示板
サクションサポートについて

病棟が移動になって人工呼吸器を装着した患者さまの看護をはじめてするようになりました。吸痰をするときにサクションサポートを使うように言われました。しかし、その理由やメリットを聞いても誰も教えてはくれません。調べてはみましたが、わかりませんでした。どなたか教えてください!!

2014/09/25
  • 掲示板
医者の性格について・・・

ドラマのような、仁先生、ドクターXの先生に近い性格の医者は、勤務している職場にいますか?✨私の周りには、わがままで、横柄な人ばかりです。不満があると、看護師にあたります。💦大学病院では、いいDrなのに、外にでると変わりますね。プライドも高いので、一緒に働くのは、大変です。😠

2012/12/02
  • 掲示板
奨学金返済

こんにちは。春から看護師になる予定の者です。私は、奨学金を借りておりすべて学費に費やしてきました。そこでいよいよ返済が始まります(まだの物もあります)が、利息含めると800万円ほどになります...奨学金を借りている皆さま、どのくらいの返済額がありますか?がんばるしかないと思うので、がんばりましょうね...😭

2016/03/06
  • 掲示板
フォーカスチャーティングについての本

新しい職場では、看護記録にフォーカスチャーティングを使っています。これまでSOAPしか使ったことがなく、他の人の記録を参照しながら書くため記録に時間がかかってしまいます。そこで、フォーカスチャーティングについての本を探していますが、古い本が多くレビューも少ないため、何かおすすめの本がありましたら教えていただきたいです🙇

2023/11/11