- 掲示板
私は将来、国際的に活動できる看護師になりたいと思っています。英語が話せないといけないので少しづつ勉強しています。現段階では国際活動なんて夢のまた夢ですが………国際医療とかに興味ある方、目指してる方で、いろいろ勉強している方がいたらコメント待ってます!
- 掲示板
4月から通信で学校に通ってますが、課題が多すぎて期限も短く辛いです。課題を終わらせるのに必死で頭に入らない状態です。また、学校では看護過程だけなので、教科書の中ではどこが重要なのか勉強方法がわからないです。卒業したかた、または行ってる方勉強方法を教えてください😢
- 掲示板
私の働く病院はパートナシップナーシングシステムを導入しています。パートナシップに対しての個人目標は立てれたのですが、それに対する評価基準を考えなければいけなく悩んでます😭個人目標では看護の成果、達成感をパートナと共有し次のステップへつなげる。と挙げました。評価基準のアドバイスと一緒に考えて欲しいです☆
- 掲示板
看護医学電子辞書というのがあって、今買おうかどうか迷っています。確かにあったら便利だと思うのですが…高校のとき本とかで調べる方が身につく!と先生から言われていました。だから買わない方がいいのかなとも考えています。皆さんはどうされていますか?
- 掲示板
こんばんは。2回目の投稿です。看護師国家試験についてで、必修や状況は取れるのですが、一般問題がとれません。知識不足を埋めるにはやはり過去問を何度も解くしかないでしょうか?またあと残り50日間に合いますか?不安で不安で最近嫌な夢ばかりみます(/_;)よろしくお願いします。
- 掲示板
105回看護師国家試験受けました。自己採点は東アカで155/250色々見てるとボーダーは去年より下がり152~153ではないか、と予想してる人が多く感じます。実際、どうなんですかね?毎日、毎日不安でいっぱいなので根拠付きでのボーダー予想お願いします批判はいりません🙇希望をください。
- 掲示板
新人の看護師です。右鎖骨下にペースメーカーを挿入した患者にモニターをつける場合(赤・緑・黄)赤のは何処に着けるべきですか?調べたんですが、右肩というのがあったのですが、ペースメーカーに近すぎても良くないと思うのですが…どうなのでしょうか?よろしくお願いします。
- 掲示板
第101回看護師国家試験受験します!!いま模試や問題の根拠出しや苦手な法律や動向の暗記する分野をまとめたりしていますいまの時期どんな勉強しても不安だと思いますがみなさんどのような勉強をされているのか参考にさせて頂きたいです”(ノ><)ノ
- 掲示板
訪問看護で働いています。利用者さんのなかに胃ろうい栄養の方がいらっしゃいます。栄養注入後にチューブ挿入部からのもれがひどく寝衣まで汚染されてきます。チューブを太いものに交換してもらいましたが、状態は変わりません。固定法が悪いのでしょうか。なにかいいアドアイスをお願いします。
- 掲示板
春から看護師3年目で総合病院に勤務しています。せっかく勉強するなら資格に繋げたいと思い、感染などの資格を調べると、医療環境管理士を知りました。医療環境管理士の資格を取得した方っていらっしゃいますか?実践で使える知識があるのか、また役に立ったことがあれば教えて頂きたいです。











