- 掲示板
こんばんは。看護大1年です!質問があります‼血圧測定で「マンシェットを患者さんの心臓より高くまくと血圧が低くなり、マンシェットを低くまくと血圧が高くなる」という注意点がありますよね?そこで、疑問があってなぜ巻く位置で血圧が変わるのでしょうか?なぜ変わるのか、心臓とか血流のメカニズムを教えてほしいです😭!よろしくお願いします。
- 掲示板
昼間、退職する人達が、4月からいく病院の話をしてワクワクしていました。宮城県仙台市は、病院の移転や建て替えラッシュで、求人が出ていた、遠い、など盛り上がりあっと言う間に休憩が終わった。人事異動とか、退職って話題は、看護師してると、年に2度巡ってくるワクワクな話題ですよねー😌
- 掲示板
看護師3年目。今の個人病院の産婦人科に転職して2年目。内診を始めて1年が経ちます。未だに最後まで自分だけでお産がとれません(; ;)ホロホロそのためバタバタとお産が進むことも(>o<)内診を始めて1年でお産がとれないのは普通の事ですか?私が悩み過ぎてるだけですか?
- 掲示板
看護の技術、知識、患者の対応、人間関係(上司、同僚、後輩、患者、ドクター)んど、自分の疑問。よーは、「これってどうよ?」って内容を、質問しちゃって下さい。質問の返答に対して、批判とかは止めてください!モラルを守って参加お願いします。技術、知識や人としてのそれぞれの考えは違うので、情報の共有の場です。
- 掲示板
寝れない日が続き体調を壊してしまいました…。不器用なこともあり、寝る時間がとれず、どう工夫をすれば良いか解決策が見当たらずにいます。自分の体調管理も出来ない者が患者さんを看護なんて…いっぱいいっぱいになってしまってますみなさまは学生時代どういった工夫をされておりましたか?
- 掲示板
看護学校の3年生です私の学校は系列の病院が精神科の病院で今、奨学金いただいてます。しかし新卒で精神科に働く事に不安を抱いていていずれは普通の病院に働きたいと思っています。精神科で働いていて普通の病棟勤務出来るのでしょうか⁉教えて下さい😏
- 掲示板
先日、Hbのことをハーベーとか食事をエッセンとか今でも使っているとか。雑誌に病院で看護師が使っている用語を解説している中にそのような用語について書いてあった。このようなかつてドイツ語が臨床で使われていた時代の言葉を文化のように引き継いでいくことについてどう思いますか?
- 掲示板
来年から新卒看護師として働く者です。三交替勤務は、丸々24時間が休みというのはあまり無いのでしょうか?三交替勤務で働いている方、働いていた経験のある方、三交替勤務とはどのような感じなのか、聞かせて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
- 掲示板
寝たきりの患者(adl全介助)の方の肺音聴診を実習でするのですが、肺の前葉(胸部)と下葉(背部)の聴診だけでいいと思いますか?看護師さんは肺の前葉を聴診していたのですが、何ヶ所聴診すれば良いか教えて欲しいです!早急にお願いします!
- 掲示板
106回看護師国家試験を働きながら受験する予定です。予備校に行こうかと考えています。去年は短期講習を受講し今年も同じところ行くべきか変えた方がいいのか考えています。吉田ゼミ、東京アカデミー、さわ研究所などがあり悩んでいます。予備校に行かれた方で評判などを教えて下さい。











