1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
しんどいです。

今年から就職した新人看護師です。正直,今仕事してて楽しくなぃです…しんどぃと言うか辛いです。私は人一倍行動が遅くて,理解力も悪いし,毎日プリセプターさんに迷惑しかかけてなぃし…。どのように説明したらぃぃのかゎかりませんが…言い様のない不安に襲われ,最近食欲もなくなり,吐き気までするょぅになりました…。どぅすればぃぃのかわかりません(>_<...

2011/05/20
  • 掲示板
髪の毛染めてもいいですか?

今年新卒の者です。髪を染めたいです。でも、先輩からいろいろと教えていただいている身分だし、患者さんに対しても至らない看護をしている状態なので、そういうのはどうなんだろう…?と思うので、しっかり仕事ができるようになってから考える予定でいます。皆さんは新人が髪を染めていることに対してどんな考えをお持ちですか?

2012/08/02
  • 掲示板
目標

皆さんどのような目標を持って看護をしていますか?先日、先輩に来年度の目標は?と質問され、『事故をおこさず一日を終える』とは、さすがに答えられませんでした。正直今の目標がそれ以外考えられず、逆に皆さんがどのような目標を持っているのか気になりました。アドバイスよろしくお願いします。

2016/02/22
  • 掲示板
カンニング発覚

もうすぐ准看護学校を卒業する学生です。最近学内のテストでカンニングした人がいて、教員に知られてしまいました。教員は、事実なら退学させるという学則に従って対処する、とクラス全員の前で話してました。しかし、カンニングした本人はまだ在学、登校しています。不思議〜。カンニングに関する皆さんの周りのエピソード、教えてください。

2013/02/15
  • 掲示板
彼女がほしい

男性の看護師です。年齢は44歳です。前の彼女と別れて5年以上になり、自分の友達はみんな結婚して子供が生まれ、友達から送られてくるハガキには子供の写真が、、。自分も彼女がほしいとは思っていますが、年齢的に厳しいのかもしれない。やっぱり44歳で彼女を探すことは難しいでしょうか?

2012/05/10
  • 掲示板
感謝のキモチ

看護師国家試験合格発表から一夜明け,皆さんどんなキモチですか??私達がこの日を迎えられた影には,学校の先生方,仲間,そして両親など多くの方の協力があったはずです。合格の喜びを伝え合ったら,今度は感謝の言葉❤を伝えて見てはいかがでしょうか。今,あなたがありがとうを伝えたい人は誰ですか??

2011/03/26
  • 掲示板
困ってます

自分は新卒の男性看護師なんですが初めて1人暮らしをする事になりました!新しい環境で何とかやってます所で、昨日用事があり自転車をこいでたら変な奴らに絡まれかなり迷惑しました!何とか無視して乗り切ったのですがどうやったらそういう人に絡まれなくなりますかね?良かったら意見を聞かして下さい

2010/04/19
  • 掲示板
国試の勉強について

私は第101回目の国試を受ける看護学生です!国試を勉強するにあたり、レビューブックとQBを使って勉強していこうと思ってます。QBは最新のものをこれから買おうと思うんですが、レビューブックは第10版を前に買ってるんですが、レビューブックも最新のものを買ったほうがいいですか?

2011/03/26
  • 掲示板
勉強方法

看護学校の二年生です一年生で習ったことはテスト前に覚えてほとんど内容を忘れてるので💦毎日少しずつ一年生で習ったことを復習したいと思っているのですが量が多すぎて何からてをつければいいか、どんな方法でしたらいいかわかりません。どのような方法でされてますか\(^o^)/?

2013/04/16
  • 掲示板
デートの頻度

こんにちは。看護2年の学生です。私には付き合っている彼氏がいるのですが、勉強しなければいけないためなかなか会えないのが現状です。そこで気になったのですが皆さんは彼氏・彼女と会うのはどのぐらいの頻度でですか?期末試験何日前は合わないとか決めていますか?よかったら教えてください。

2010/06/07