- 掲示板
私の病院では 膀胱洗浄を行っていますが、その時にシリンジ内に尿と一緒に鉄粉のような?錆びの様なもの(硬い褐色)が、排出される事があり、重さがあるのかシリンジ内に沈殿します💧先輩看護師に聞いてもあ~時々居るねとしか言われないのですが、この粉の正体教えて下さい。
- 掲示板
人工呼吸器装着中アラームが鳴った。気管内挿管チューブの固定が3cmずれており、当直医に相談すると、「はじめの位置までそのまま挿入して」と言われた。しかたなく挿入したようだが、看護師の判断で挿入したことに問題はないか?皆さんの施設ではどのようにしていますか?教えて下さい。
- 掲示板
今年,新卒で1年目の看護師です★新人で上から威圧感たっぷりで対応されます。威圧感がすごいので、ビクビクしながら、毎日働いてます。そんな、あたしのストレス発散方法は同期と飲みに行くことです。しかし毎週毎週、飲みに行くことは出来ないので、他にストレス発散方法を探してます。ぜひ、みなさんのストレス発散方法を教えて下さい(>_<)
- 掲示板
看護師一年目ですいつも申し送りがまとまってない、大事なところが送られてないと注意されます。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、申し送りはどのようにまとめて送っていますか?また私は送りを聞くとき、ノートのまとめかたも下手なのでみなさんがどのように書いているか教えてください
- 掲示板
もし看護師を辞めたら、とんな職業を(やってみたい)つきたいですか?また退職に向けての意気込みや、愚痴?なんでもご自由に゚+。(*′∇`)。+゚ 私は、新しいナース時給300円もアップで2人も雇うなんて、これみよがしで、一番過酷な時期に一人ぼっちでこなしてきて、感謝されるどころか罵声を浴びせられて、酷いな(笑)と思っています(苦笑)
- 掲示板
私の病院は最低、最悪です。看護師長やドクターは患者さんの悪口平気で言うし、意識のない患者さん目の前にしてあとどれぐらいだろうね~とか言います。先輩たちは仕事雑やし適当やし。新人はナースコール対応➰偉そうにしてみんなこの病院が正しいと思ってる。私は限界~こんな病院辞めてやる!
- 掲示板
28歳の看護師です。自宅と病院の往復で、出会いがないです。周りは結婚、出産ラッシュなので少し焦ります。ママさんナースが多い職場なので、共通の話題ができる人も少ないです。私も結婚して家庭を持ちたいです。もっと出会いの場に行きたいのですが、休みは、疲れてしまって中々行けてません
- 掲示板
私はぶっちゃけ「オタク」と言われるような人種なんですが。。。看護学校に入学してからは、意外とそういう人が多くてびっくりですw真面目な人が集まるような学校だと思っていたので、趣味が合う友人ができたので、今はとても楽しいですww皆さんの周りには趣味が合うお友達とかどのくらいいましたか?
- 掲示板
とうとう今週が国試…私は看護師と保健師を受けるのですが,国試に持っていったら便利な者とかありますか?ちなみに,前日はホテル泊なので,ホテルに持っていったら便利ってものもあれば教えてもらいたいです(≧ヘ≦)同じ様なスレッドがあったらすみません💧あと少しなので,不安いっぱいです(泣)みなさんがんばりましょう!!
- 掲示板
内視鏡検査に装着するマウスピースは、無資格の助手がおこなっても、法的に問題ないのでしょうか?今、勤務しているのは、クリニックなのですが、マウスピースの装着を助手にさせたいという看護師がいます。いくらか文献を探したりしましたが、良いとも悪いとも情報がなく困っています。どう思われますか?











