- 掲示板
現在看護師として総合病院で10年程勤務している者です。来月半ば頃からおよそ一年間の産休・育休に入ります。その長い時間を活かして何か資格の勉強をしようと考えています。どんな資格にするか迷い中なのですが、仕事に活かせるものがいいかなと…もしオススメの資格があれば教えてください!
- 掲示板
入職前の健康診断が来週あります。制服合わせもこの日です。この日の服装をどうしたら良いものか…スーツにするべきなのか、スーツまでもいかないけどかっちりとした服装で行くべきなのか…先輩看護師の皆さん、もしくは既に済んだ方、コメントいただいたいです!何もかもわからないことだらけで、不安でいっぱいです(;_;)
- 掲示板
只今看護学生をしております。しかし、経済的に厳しくなり学資ローンが借りられなくなりました。そこで月払いでない一括で奨学金としてかしてくれる病院をさがしております。なかなかないのですが、もし、ご存じでしたら情報をください。お願い致します。 もちろん病院の奨学金を借りて数年の勤労も承知しております。
- 掲示板
もうヤダ!!!!集中力が続かない!!!QBまだ半分も終わってないのに…涙 国試までに1週するだろうか… 保健師も全然手付けらんない~ 看護師のあふれんばかりの問題に追われて 胃がいたい!寝つき悪い(/_;) もう、こうなったら2時まで椅子に体縛りつけてでもやってやる(T_T) 焦りまくりの独り言でした(T_T)
- 掲示板
来年度の看護師国家試験を受験します。過去何年か分の過去問がほしいのですが、書店で販売しているのでしょうか?自分は過去問を四年間分しか持っていないので購入したいと思っていますが、国試の一番の勉強材料は何でしょうか?よろしければアドバイスをお願い致します。
- 掲示板
初めまして!4月から看護師として働いてます。少し前に病棟でボス的な存在の人に『術後当日・術後一日目・術後二日目、、の患者がどうあれば正常でどうあれば異常かぐらいわからないの。』と言われました。教科書や参考書を読んでも理解ができなくて悩んでます。わかる方いましたら教えてください。
- 掲示板
105回看護師国家試験まで1ヶ月をきりました!1ヶ月の計画を立てようと思うのですが、1日の計画を1分野ずつするのか、1日にまんべんなくするのかどのように立てればよいか迷っています😵 どのように立てているのか、過去どのようにしたかアドバイスお願いします!(*´・ω・`*)♩
- 掲示板
皆さんの学校では、どういった内容の統合実習ですか?私の学校では、4つの部署での外来実習、後はメンバー実習や2人受け持ちです。受け持ちといっても看護展開は行いません。夏休み明けに統合実習を控えており緊張しています。皆さんの情報など聞けたら良いです。宜しくお願いします。
- 掲示板
もう11月も終わろうとしてますね❗12月には忘年会があります😌💡私は1年目の看護師で1年目が忘年会の幹事をし出し物をしなくてはいけないのですがなかなかアイデアが浮かびません(;_;)皆さまは忘年会で何出し物されますか😌??もし、いいアイデアがあれば教えてください♥
- 掲示板
あたしも一点たりませんでした😢難しくありませんか⁉必修としてもっと問われていいところがあったはずです💦‼それが一般問題にチラチラしてたし💦おかしいですよ😱看護師が不足していてこの問題ゎ・・・・と思います💦誰か厚生労働省に電話してください😭😭😭必修の合格ラインを下げてほしい⤵











