- 掲示板
就職病院の寮に入る予定なのですが隣と下の部屋の方に挨拶に行こうと思っています。しかし皆さんおそらく看護師なので1日のどの時間に挨拶に行くか迷います。3交代2交代両方ある病院なのですがどちらの勤務の方でも起きていると予想できる時間ってありますか?
- 掲示板
看護師の仕事がイヤなのか働くというのがイヤなのか分からない。漠然と仕事に行くのが辛い。不安でいっぱいになる。いざ病棟に行き、仕事が始まればそんな気持ちも忘れて仕事に集中できるのに…明日、仕事だと次の日を憂鬱にむかえるこの時間がとてつもないストレス。皆様もそんな風に感じたりしませんか?私だけでしょうか…(;_;)?
- 掲示板
今回、転職を機にクリニックに就職しました。今までずっと病棟勤務だっただめ、クリニックで働くにあたり、何を勉強しておいたらいいのかわかりません😿みなさん、こういうことが出来れば大丈夫!これは、働きながら覚えていけばいい!これは事前に把握しておいて!などなど、未熟な私にアドバンス下さい。看護師4年目です。
- 掲示板
看護に関することでなくてすみません。30代後半になり、急激に老化が気になりはじめました。とくに顔の全体的なたるみがすごくて。最近は人と会うのもイヤなくらいなのです。美容器具の購入、もしくは美容外科・皮膚科などの受診も考えています。何かおすすめの対策などはないでしょうか?
- 掲示板
教科書や書類、看護雑誌や本などがたまってきて収納が困難になってきました。カラーボックス や棚などにしまっていますが、もっとうまく収納できないかなぁと悩んでいます。これからももっと増えると思うのですが、どうやって収納すればいいですか??みなさんはどうやって収納していますか?
- 掲示板
採用試験の小論文をそろそろ書き始めようと思っています。テーマは自分がどのようか看護をしたいかなのですが、どのように書いたらよいのが、何を伝えればよいのかイメージすることができません。どのようにして小論文を完成させればよろしいでしょうか?よいアドバイスがあればよろしくお願いします
- 掲示板
最近、出来合いの食事に飽きてきて自炊に切り替えているのですが、レパートリーがなく料理教室に行くか迷ってます。オンラインの教室だと安いし家で受けられるからいいかな~と思うんですが・・・。忙しい看護師業務の傍ら、皆さんはどうやって料理スキル磨きましたか?ついでに料理に関するお悩みとか共有出来たらうれしいです!😊
- 掲示板
2年目になりました。今もまだ何をするのにも先輩に見てもらい看護しますし、プライマリーもまだついていませんし、こんな状態でいいのか本当に悩みです。他の同期の子は自立をしていてそのような姿を見ると本当に辛いです。こんな私でも自立できるようになりますか?
- 掲示板
先週で実習が終わりました先生から実習評価厳しいと言われました関わり方やコミュニケーションには問題はなく、記録も事前学習も他の人よりしてあるのですが、うまく活用できてなくて、看護の視点では・・・と言われました実習落としたらやめなくてはいけませんこれからどうしたらいいですか?
- 掲示板
Yahoo!知恵袋を見ていて面白いなと思ったので同じ質問を看護師の皆さんに聞いてみたいと思いました。これまでに仕事で一番忙しかったときの思い出はありますか?「○日連続で夜勤をした」「食事もろくにとれなかった」「電車の中で立ったまま寝てしまった」など、一番大変だった時期のエピソードを教えてください。











