- 掲示板
入院患者さんの健康指導などで、個人指導と集団指導があると思います。個人指導のメリットは、その人の状況に合わせた内容の濃い指導ができ、デメリットは、他の患者さんと情報を交換できないこと分からない所がわからないなどがあると思いますが、そのデメリットを補う為に看護師が患者さんの退院までに出来る事は何ですか?
- 掲示板
産婦人科で勤務されている看護師さんにご相談があります。月経調整のために10/1ー10までプラノバールを服用していました。医師から服用終了後2日で月経が来ると言われたのですが、5日経っても月経がこないんです。プラノバール服用後、どれくらいで月経がくるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
- 掲示板
看護学生の実習指導をしてくださる、病院のナースさんは・指導者としての研修や会議、学校側の教員との調整などありましたか?・お手当つきましたか?・矯正でしたか?・何年目から指導者になりましたか?・指導者のとき役職はついてましたか?可能な範囲でお答えいただけましたら幸いです。
- 掲示板
このたび新卒1年目の男性看護師が先輩ナース数名(管理職含め)からいじめにあい行方不明となりました。なんとか事なきをえましたが、なんであんなにいじめができるのか!行方不明になっていても私ら関係ないわって顔をしている。あの神経考えられない。でも、見てて助けることができなかった私も同じかしら。
- 掲示板
2023年112回看護国家試験を受けたものです。机の上に置いて帰ってくださいと言われたのに携帯を入れてた茶色い封筒を持って帰ってしまいました。合否に影響するのでしょうか,持って帰ってしまったことで不合格になってしまうのでしょうか、同じ経験をされた方,教えて欲しいです。
- 掲示板
生理前のせいか、ここ何日かめちゃめちゃ食欲があります(悲)😠💦何もしないのもありますが・・・😠何を食べても少し時間が経つと変に小腹が空いてお菓子を探してぺろり。さっきカップ焼きそばをぺろり。ここにきてこの食欲・・・(涙)😠来週看護衣もらうのに、はいらなくなってたらどうしようww早く働きたい・・・😿
- 掲示板
過去例で40歳の独身巨漢男性患者「20代の美人な女性看護師を担当が良いです」と希望してきたけど、ワンチャン狙うつもりかな?と懸念しました男性患者「若い女性と接触できるのはこういったときしかない」と要注意患者ではなく出来る限り希望に応えて上げたいと思いますか?✌
- 掲示板
101回看護国家試験を受けます。学校で一括発送されましたが、受験票ってまだ来ないのでしょうか。来週、学校から渡されるとのことなのですが、会場もわからない、受験票も手元にない、でいまいち本当にあと2週間で受験するんだ!という0実感がわきません。もう届いた方はいらっしゃいますか?
- 掲示板
初めて心療内科に行き、職場環境に慣れないことによる軽度のうつと診断され、デパスとマイスリーを処方されました。2ヶ月半でこの状態になり、続ける自信がなくなりました。ほんと、看護師に向いてないと思います。このような経験された方や同じ思いの方がおられましたらコメントし合いませんか?
- 掲示板
現在3年生の看護学生です。四年制大学に通っています。助産師志望なのですが、私の代が一期生のため、試験対策などについて疑問ばかりです。1年で取得出来る学校への入学を希望しています。参考となる本や問題集、また小論文対策など試験対策等お聞きしたいです。よろしくお願いします。











