- 掲示板
病棟によって業務(ケア)の内容や量、残業時間は違うのに…どうして同じ病院である限り、給料は一緒なんでしょう?皆さんは、不満に思ったことないですか?出来高払いの方が、看護師として向上していくのでは?まぁ誰がそれを評価するのかっていう問題はありますけど…同じ給料って納得できませんよねー
- 掲示板
4月から、国試に合格すれば看護師として働く者です。「ねじ子のヒミツ手技」という本が気になりますが、持っている方いれば感想をお聞かせいただけないでしょうか。本屋さんでみると、なんだか分かりやすく書かれている気もしますが、硬く書かれていない分なんだか不安になる気もします。
- 掲示板
初めての投稿です。看護師歴4年で1月中旬に市の病院の就職試験を受けました。合否は概ね4週間位との記載があったのですが、そんなに長いんですかね笑笑病院によって違うのはわかってはいますが、時期が時期なので、不安です。このような経験の方いたらコメントお願いします🤲
- 掲示板
2016年10月29.30日幕張メッセにて日本救急看護学会学術集会がありますが、初めての学会参加でどう回ったらいいか不安です、一緒に行く病院の仲間もおらず…2日間あるので1日目学会が終わってからどう過ごそうか…なんでもアドバイスあればお願いします‼︎もし参加するよって方もコメント待ってます‼︎
- 掲示板
看護協会から必修の不適切問題に関する申請がありました。午前の18、午後の22と24らしいのですが、解答速報で採点したところ、18と22は正解していました。私は必修が39点で40点に達することができなかったのですが、この3問が不適切となった場合、やはり不合格でしょうか…?
- 掲示板
来年、看護師国家試験を受けます。県外の病院に就職したいと考えています。春休みに就職したい病院のインターンシップに行く予定です。病院説明会も県内で開催する時があるので行く予定です。そこで質問なのですが病院説明会は何回も行ったほうがいいですか?教えていただきたいです。お願いします。
- 掲示板
療養型病院で働く新人看護師です。気管吸引時、陰圧にする目的は、吸引チューブが気管の粘膜に張り付き粘膜を傷つけないようにするために行う物なのでしょうか。10~15センチ挿入後、一気に圧をかけると患者さんが苦しくないか気になります。少し圧をかけつつ挿入し吸引するのはどうなんでしょうか。
- 掲示板
おはようございます。育て方について、相談させて下さい。プリセプティが恐らく発達障害です。調べてみると当てはまることが多々あります。発達障害の方が看護師として働くには…ということは多く書いていますが、育てる立場として、どのようにすればインシデントもなくこちらもイライラせず育てることができるのでしょうか?よろしくお願い致します。
- 掲示板
こんにちは。初めて投稿します。現在休職中ですが、この機会に放送大学で単位を取得し、学位授与機構にて看護学士取得を目指しています。今後、学位授与機構のレポートを提出しなければいけませんが、もしどなたか取得した方でどんなテーマだった、どんな風に書きました、、などなどなんでも結構なので教えていただけたら嬉しいです。
- 掲示板
検査データの基準値が載っている本でおすすめの本があれば教えていただきたいです。学校で購入したものは先生も「この本はあまり使えない」と言ってます。基準値や高値、低値で考えられることになどが載っていると嬉しいです。学内の看護過程や実習でも役立つ本の紹介を是非お願いします!











