1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
病院機能評価

3月に就職した今の病院が病院機能評価を更新して1つレベルを上げてVer6.0を目指すようです。私は病院機能評価に対してあまりに無知なのですが、どのようなものなのでしょうか。何か看護師も対策をするべきなのでしょうか。病院機能評価についてなんでもいいので教えてください。

2011/05/09
  • 掲示板
おもいやりの心…

患者さんをおもいやる心って大切ですよね… でも、私にはそれが欠けてる気がします。 もともと他人にあまり興味がなく、協調性もあまりないと思います。 でも人をいじめたり悪口をいったりということは無いです。しかしそれも他人に興味がないせいかな?と感じます(´・ω・`) こんなのでちゃんと看護ができるのか不安です… 同じような方はいますか(>_<...

2011/05/17
  • 掲示板
在宅

今在宅の実習しています。病院では吸引や経管栄養は看護師の役割ですが在宅では家族が行えます。そこで家族が行える行為と家族が行ってはいけない行為の違いがわかりません💦すべて家族が行えるのではないかと思ってきました💦よい参考書があれば教えていただきたいです😌

2011/10/04
  • 掲示板
心穏やかに保つために。

仕事してると色々ありますね。気を張り詰め、気を遣い、ストレスをため、勉強もしていかなきゃならない… 心がどうしても荒んでしまいがちですが、だからこそ、心穏やかに過ごしたい🌼皆さんは心穏やかにするために何かされていますか?忙しい看護師同士で、そんな工夫をシェアできたらと思い、トピ立てしてみました✨

2017/10/14
  • 掲示板
ペーパーペイシェントの性格

ペーパーペイシェントをやっています。性格が温和・頑張り屋・人に気を遣うその様な人から、病気に対する不安を聞き出す為にはどうすればいいでしょうか?話しやすい雰囲気を作ると分析したのですが、具体的に上げろと指導されて…看護師サイドから出来る事があるはずだと…思考が、同じところでループしてしまい…よろしくお願いします

2014/12/20
  • 掲示板
実習初日のカンファレンスのテーマについて教えてください!!

12日から、成人看護学実習の急性期の実習が始まります。実習では不安なことだらけなんですが、今、特に不安に思っていることがあるんです。それはカンファレンスです。初日のカンファレンスのテーマがなかなか決まらなくて、焦ってます…。皆さんはどのようにテーマを決めているのか、教えていただきたいです。よろしくお願いします!!

2010/10/11
  • 掲示板
行きたくない

看護学生です。毎日実習の日々です。ただ、記録が終わらず焦って泣きたい気分です😭終わってないのに寝てしまい、慌てて起きて焦っての繰り返しです。どうしたら、この悪循環から抜け出せるのでしょうか?毎日の実習に気分良く行くためにはどうしたら良いのでしょうか?アドバイスあれば教えて下さい💡

2011/10/16
  • 掲示板
結果的に

○第105回看護師国家試験の合格基準必修問題及び一般問題を1問1点、状況設定問題を1問2点とし、次の(1)~(2)の全てを満たす者を合格とする。  (1) 必修問題 40点以上/49点(2) 一般問題状況設定問題 151点以上/247点(厚労省のホムペのコピペです)良かったですね😊✨

2016/03/25
  • 掲示板
新卒での就職について

はじめまして。私は現在看護大学四年で就職活動をしています。私が行きたい病院は面接だけで、募集に対して応募が多いと書類審査で留年、浪人がきられることもあると聞いたのですが、大学に一浪して入ったことが不利に働くこともあるのでしょうか??考えや経験談などあればきかせてください。

2016/05/05
  • 掲示板
寝衣交換のとき

はじめまして。寝衣交換のときに、パジャマやシャツを重ねて1度に着せていました。状態が悪い患者さんなど、何度も体位変換するよりも苦痛が少なく済むからと、学校で習った覚えがあります。先輩看護師にそんなんしてる人は居ないと怒られてしまいましたが、そんなにいけないことなのでしょうか?

2020/03/28