- 掲示板
准看から働いてきた病院に登録済証明書がきて登録番号などハッキリしないと基本給アップができないと言われました💦新卒なら証明書が届か無くても4月1日から看護師として勤務するのに勤務表も准看のままです😢登録済証明書ってどのくらいで届くものなのでしょうか⁉
- 掲示板
メラを使って腹水のドレーンをしている患者さんがいたのですが、看護師さんからの申し送りで「つまっているのでウォーターシールで水封しています」とありました。分からなくて調べてみても、つまっていることとウォーターシールがつながらなくてよく分かりません💦分かる方よかったら教えてください😠
- 掲示板
新人で整形外科に行くのはあまり良くないですか?先日知り合いの看護師に新人で整形外科は甘い、勉強出来ない、潰しが効かないなど言われ悲しい気持ちになりました。😿四月の病院の配属先が整形外科なだけに不安です。😭整形外科で働いている方、また知り合いの方のお話などお聞かせいただけるとありがたいです。
- 掲示板
こんにちは私は看護学校に通う2年生です大学編入したいと考えているのですが大学編入された方はいつ頃からどれくらいどんな勉強されたんですか?また、どこかの予備校には通いましたか?試験は1つの大学しか受けれないのですか?どなたか教えてください😭
- 掲示板
病棟勤続3カ月の新卒ナースです。毎日の業務についていけず、この度退職することとなりました。それでも看護師として働きたいので、献血センターの面積を受けようと考えています。勤続年数が浅くてもいけますか?また、献血センター勤務で大変なことはどんなことでしょうか?ご存知でしたら教えて頂きたいです。お願いします。
- 掲示板
103回の看護師国家試験の沖縄会場となる「琉球大学」について、受験生のみなさんに役立つ情報を教えていただけませんか?駅からの距離や、トイレの数、防寒対策、近くのコンビニ…ぜひぜひ、お願いいたします!基本情報は↓琉球大学中頭郡西原町字千原1http://www.u-ryukyu.ac.jp/univ_info/general/access/...
- 掲示板
認知症やせん妄状態にある患者さんは、なんというか自制がきかず暴言の吐くことも。仕事とは全く関係ないのに働いていて言われてショック、びっくりしたことがあれば皆さん教えてください。ちなみに私は「あんた、真面目で一生懸命でいい看護師さんだけど、1つ欠点がある!胸がない!」です、笑😌
- 掲示板
今日は、私のバースディーです!♨その私は看護師になって13年目でパーキンソン病に発症しました。今現在の症状は、すくみが酷く歩行器を使用している状態です。週に3回リハビリの為通院しています。今年は間に合いませんでしたので、来年ケアマネジャーの国家試験を受けようと思いますよ。👍
- 掲示板
COPE Health Solutions の Global Health Scholars プログラムで ロサンゼルスの病院2件の見学と講義を受けてきました。米国医療保険改革の講義や実際にICU やERも見学できてとても貴重な経験でした。通訳の方もツアーの方もとても丁寧でした。学生の方もや現役看護師の方にお勧めします。
- 掲示板
病棟で働いている准看護師です。最近、クリニックなどでの職業に興味を持ち、違う環境でも働いてみたいと思っています。だけど外来などで働いたこともないので病棟とはどう違いがあるのか分かりません💦💦診療所やクリニックでの働いた経験がある方、病棟とは違った特徴を教えてください。よろしくお願いします。











