- 掲示板
明日、とある日赤病院の就職試験を受けます。今看護師は5年目です。試験は小論文と面接なのですが、小論文なんて新卒の時の試験以来書いておらず、久々すぎて書ける気がせず...日赤系の病院で働いてらっしゃる方、就職試験の時にどんな小論文の議題だったか教えて頂きたいです!
- 掲示板
介護施設勤務の看護師が行えるのは、限定された医療的ケアだけだと思ってました。が、施設によっては『往診医の指示があれば』施設ナースが採血やサーフロ針による血管確保もするとの事でした。 これって、アリ?それともナシ? どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
- 掲示板
私は看護学生の1年生です。先日初めて実習を経験しました。実習後、学校の先生に『ちゃんと患者さんに寄り添ってコミュニケーションをとれたと思う?』と聞かれて、私はどう答えていいのか分かりませんでした😫皆さんにとって『患者さんに寄り添う』とは具体的に何をどのようにすることでしようか‥。教えて欲しいです💦💦
- 掲示板
今実習をしてます。高校3です。今回の課題はアセスメントを行い関連図を作成。そこから考えられる看護問題を改善するというものです。アセスメントが苦手で関連図も内容がとても薄いです。どうしたら得意になれますか?私の患者は大腿骨遠位端骨折です。ここに注目したがいい!!とかいう情報があればぜひ教えてください。
- 掲示板
何科に配属希望をだせばよいのか迷っています 全身状態がみれて、幅広い疾患に対応できる能力を身につけたいです 後に専門的に勉強したい分野が出てきた時にスムーズに移行できるよう、看護師としての総合力が身につき オールマイティにこなせるようになっておくには、やはり外科系の急性期がよろしいのでしょうか
- 掲示板
看護師です。4月から転職で新しい職場で働きます。友人との約束事や、親族の結婚式などの予定があるのですが、希望を出して良いものかどうか悩んでいます。また配属先は調整中?で希望を出す場合はどこに連絡していいのかも分かりません(人事?)。初めての転職で分からない事ばかりです。アドバイスお願い致します。
- 掲示板
私は国家試験合格できたんですが、就職が五月からなんです。4月14日に健康診断を勤め先の病院で行うそうですが…健康診断が終わっていないと、看護師免許の申請はできないですよね?いつまでにすればいいのでしょうか…また、健康診断は有料になるんでしょうか?今更な質問すいませーんι
- 掲示板
今月からリハビリテーション病院で働いている新人看護師です。私のフロアには患者さんが40人ほどいますが、患者さんによって麻痺側が異なり覚えきれません。そのためうまく介助ができなくて困っています。まだ患者さんの名前も覚えきれていないし、先輩にも嫌みを言われてばかりで辛いです。辞めてしまいたい。
- 掲示板
一点たりませんでした😢難しくありませんか⁉必修としてもっと問われていいところがあったはずです💦‼それが一般問題にチラチラしてたし💦おかしいですよ😱看護師が不足していてこの問題ゎ・・・・と思います💦誰か厚生労働省に電話してください😭😭😭必修の合格ラインを下げてほしい⤵
- 掲示板
准看護士として働き出して、2ヶ月が経とうとしてます💦先週あたりから、先輩の指導の下、注射をさせてもらうようになったんですが、、、サーフロを使っての注射がどうしてもうまく行かない⤵⤵⤵外筒を上手にいれれず躊躇してしまう⤵先輩がそのまますると、ススッと入る⤵⤵押しが足りないらしく⤵落ち込む毎日です⤵⤵











