1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
日赤病院の小論文について

明日、とある日赤病院の就職試験を受けます。今看護師は5年目です。試験は小論文と面接なのですが、小論文なんて新卒の時の試験以来書いておらず、久々すぎて書ける気がせず...日赤系の病院で働いてらっしゃる方、就職試験の時にどんな小論文の議題だったか教えて頂きたいです!

2015/11/20
  • 掲示板
施設ナースはサーフロ針による血管確保していいの?

介護施設勤務の看護師が行えるのは、限定された医療的ケアだけだと思ってました。が、施設によっては『往診医の指示があれば』施設ナースが採血やサーフロ針による血管確保もするとの事でした。 これって、アリ?それともナシ? どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

2020/02/29
  • 掲示板
寄り添うとは

私は看護学生の1年生です。先日初めて実習を経験しました。実習後、学校の先生に『ちゃんと患者さんに寄り添ってコミュニケーションをとれたと思う?』と聞かれて、私はどう答えていいのか分かりませんでした😫皆さんにとって『患者さんに寄り添う』とは具体的に何をどのようにすることでしようか‥。教えて欲しいです💦💦

2012/10/31
  • 掲示板
関連図、アセスメントについて

今実習をしてます。高校3です。今回の課題はアセスメントを行い関連図を作成。そこから考えられる看護問題を改善するというものです。アセスメントが苦手で関連図も内容がとても薄いです。どうしたら得意になれますか?私の患者は大腿骨遠位端骨折です。ここに注目したがいい!!とかいう情報があればぜひ教えてください。

2013/12/14
  • 掲示板
どの診療科が有利?

何科に配属希望をだせばよいのか迷っています 全身状態がみれて、幅広い疾患に対応できる能力を身につけたいです 後に専門的に勉強したい分野が出てきた時にスムーズに移行できるよう、看護師としての総合力が身につき オールマイティにこなせるようになっておくには、やはり外科系の急性期がよろしいのでしょうか

2010/04/10
  • 掲示板
転職先への休みの希望は

看護師です。4月から転職で新しい職場で働きます。友人との約束事や、親族の結婚式などの予定があるのですが、希望を出して良いものかどうか悩んでいます。また配属先は調整中?で希望を出す場合はどこに連絡していいのかも分かりません(人事?)。初めての転職で分からない事ばかりです。アドバイスお願い致します。

2012/03/05
  • 掲示板
今更ですがι

私は国家試験合格できたんですが、就職が五月からなんです。4月14日に健康診断を勤め先の病院で行うそうですが…健康診断が終わっていないと、看護師免許の申請はできないですよね?いつまでにすればいいのでしょうか…また、健康診断は有料になるんでしょうか?今更な質問すいませーんι

2011/03/26
  • 掲示板
リハビリテーション病院

今月からリハビリテーション病院で働いている新人看護師です。私のフロアには患者さんが40人ほどいますが、患者さんによって麻痺側が異なり覚えきれません。そのためうまく介助ができなくて困っています。まだ患者さんの名前も覚えきれていないし、先輩にも嫌みを言われてばかりで辛いです。辞めてしまいたい。

2014/10/25
  • 掲示板
必修問題

一点たりませんでした😢難しくありませんか⁉必修としてもっと問われていいところがあったはずです💦‼それが一般問題にチラチラしてたし💦おかしいですよ😱看護師が不足していてこの問題ゎ・・・・と思います💦誰か厚生労働省に電話してください😭😭😭必修の合格ラインを下げてほしい⤵

2010/02/22
  • 掲示板
苦手な注射

准看護士として働き出して、2ヶ月が経とうとしてます💦先週あたりから、先輩の指導の下、注射をさせてもらうようになったんですが、、、サーフロを使っての注射がどうしてもうまく行かない⤵⤵⤵外筒を上手にいれれず躊躇してしまう⤵先輩がそのまますると、ススッと入る⤵⤵押しが足りないらしく⤵落ち込む毎日です⤵⤵

2010/05/29