- 掲示板
来年度の看護師国家試験を受験します。過去何年か分の過去問がほしいのですが、書店で販売しているのでしょうか?自分は過去問を四年間分しか持っていないので購入したいと思っていますが、国試の一番の勉強材料は何でしょうか?よろしければアドバイスをお願い致します。
- 掲示板
もう11月も終わろうとしてますね❗12月には忘年会があります😌💡私は1年目の看護師で1年目が忘年会の幹事をし出し物をしなくてはいけないのですがなかなかアイデアが浮かびません(;_;)皆さまは忘年会で何出し物されますか😌??もし、いいアイデアがあれば教えてください♥
- 掲示板
現在看護学校の3年目です✨来週に健康診断で採血を友達同士で行うのですが実際の人の腕にさしたことが一度しかなく、更に緊張のあまり手も震えて全然血管ぢゃない場所に刺してしまいました😭健康診断の際もきっと手が震えて上手くできるか不安です(T_T)なにかアドバイス下さい😭
- 掲示板
今朝から吐き気があり、下痢もあります。昼になって下痢は止まりましたが吐き気が止まらず、病院へ行きました。診断結果はウィルス性胃腸炎でした。薬を吐き気止めや下痢止めなどいろいろ出されたのですが、服薬以外に治す方法はやはり安静でいることとかでしょうか?看護学生のくせに…と思うのですが、教えてください。
- 掲示板
初めて投稿いたします現在、集中治療室で師長をしています 今度プライマリー看護を行おうかと話しが出ています 集中治療室でのプライマリーはもちろんですが、自分でプライマリーの経験もなくどのように導入したらよいのか悩んでいます皆様の意見や経験談を聞かせて頂けたらと思い投稿しました
- 掲示板
只今看護学生をしております。しかし、経済的に厳しくなり学資ローンが借りられなくなりました。そこで月払いでない一括で奨学金としてかしてくれる病院をさがしております。なかなかないのですが、もし、ご存じでしたら情報をください。お願い致します。 もちろん病院の奨学金を借りて数年の勤労も承知しております。
- 掲示板
あたしも一点たりませんでした😢難しくありませんか⁉必修としてもっと問われていいところがあったはずです💦‼それが一般問題にチラチラしてたし💦おかしいですよ😱看護師が不足していてこの問題ゎ・・・・と思います💦誰か厚生労働省に電話してください😭😭😭必修の合格ラインを下げてほしい⤵
- 掲示板
最近、出来合いの食事に飽きてきて自炊に切り替えているのですが、レパートリーがなく料理教室に行くか迷ってます。オンラインの教室だと安いし家で受けられるからいいかな~と思うんですが・・・。忙しい看護師業務の傍ら、皆さんはどうやって料理スキル磨きましたか?ついでに料理に関するお悩みとか共有出来たらうれしいです!😊
- 掲示板
こんにちは。私は助産学生です。もうすぐ管理の実習が始まります。看護学校の実習でも領域ごとにいろいろ目標をたててきました。今回、助産管理ということでどのような目標をたて実習に臨もうと考えているのですが、管理ということでどのような目標をたてれば良いのか悩んでいます。みなさんは、目標をたてるときどうしていますか?
- 掲示板
来週の日曜日に行われる第103回看護師国家試験を受験します!今までの模試でゎ一般と状況が60〜65%しかなかったです。最近やっと70%なんですが不安で不安でなにしていいのかわかりません。あと1週間、なにをするのがオススメですか?また、当日どうしてたら落ち着いて試験に望めますか?











