- 掲示板
就職病院の寮に入る予定なのですが隣と下の部屋の方に挨拶に行こうと思っています。しかし皆さんおそらく看護師なので1日のどの時間に挨拶に行くか迷います。3交代2交代両方ある病院なのですがどちらの勤務の方でも起きていると予想できる時間ってありますか?
- 掲示板
教科書や書類、看護雑誌や本などがたまってきて収納が困難になってきました。カラーボックス や棚などにしまっていますが、もっとうまく収納できないかなぁと悩んでいます。これからももっと増えると思うのですが、どうやって収納すればいいですか??みなさんはどうやって収納していますか?
- 掲示板
採用試験の小論文をそろそろ書き始めようと思っています。テーマは自分がどのようか看護をしたいかなのですが、どのように書いたらよいのが、何を伝えればよいのかイメージすることができません。どのようにして小論文を完成させればよろしいでしょうか?よいアドバイスがあればよろしくお願いします
- 掲示板
新卒の看護師をしています。先日賞与をいただいたのですが、金額が同期と異なってました。基本給で賞与の金額が決まると思っていたので基本給が同じ同期より少なかったことに疑問を感じております。無知なのは承知ですが賞与の金額は基本給以外で何が関係するのですか?よろしければ教えてください🙇
- 掲示板
もし看護師を辞めたら、とんな職業を(やってみたい)つきたいですか?また退職に向けての意気込みや、愚痴?なんでもご自由に゚+。(*′∇`)。+゚ 私は、新しいナース時給300円もアップで2人も雇うなんて、これみよがしで、一番過酷な時期に一人ぼっちでこなしてきて、感謝されるどころか罵声を浴びせられて、酷いな(笑)と思っています(苦笑)
- 掲示板
看護に関することでなくてすみません。30代後半になり、急激に老化が気になりはじめました。とくに顔の全体的なたるみがすごくて。最近は人と会うのもイヤなくらいなのです。美容器具の購入、もしくは美容外科・皮膚科などの受診も考えています。何かおすすめの対策などはないでしょうか?
- 掲示板
今回、転職を機にクリニックに就職しました。今までずっと病棟勤務だっただめ、クリニックで働くにあたり、何を勉強しておいたらいいのかわかりません😿みなさん、こういうことが出来れば大丈夫!これは、働きながら覚えていけばいい!これは事前に把握しておいて!などなど、未熟な私にアドバンス下さい。看護師4年目です。
- 掲示板
2年目になりました。今もまだ何をするのにも先輩に見てもらい看護しますし、プライマリーもまだついていませんし、こんな状態でいいのか本当に悩みです。他の同期の子は自立をしていてそのような姿を見ると本当に辛いです。こんな私でも自立できるようになりますか?
- 掲示板
今年,新卒で1年目の看護師です★新人で上から威圧感たっぷりで対応されます。威圧感がすごいので、ビクビクしながら、毎日働いてます。そんな、あたしのストレス発散方法は同期と飲みに行くことです。しかし毎週毎週、飲みに行くことは出来ないので、他にストレス発散方法を探してます。ぜひ、みなさんのストレス発散方法を教えて下さい(>_<)
- 掲示板
今年新卒の者です。髪を染めたいです。でも、先輩からいろいろと教えていただいている身分だし、患者さんに対しても至らない看護をしている状態なので、そういうのはどうなんだろう…?と思うので、しっかり仕事ができるようになってから考える予定でいます。皆さんは新人が髪を染めていることに対してどんな考えをお持ちですか?











