- 掲示板
Yahoo!知恵袋を見ていて面白いなと思ったので同じ質問を看護師の皆さんに聞いてみたいと思いました。これまでに仕事で一番忙しかったときの思い出はありますか?「○日連続で夜勤をした」「食事もろくにとれなかった」「電車の中で立ったまま寝てしまった」など、一番大変だった時期のエピソードを教えてください。
- 掲示板
101回看護国家試験を受けます。学校で一括発送されましたが、受験票ってまだ来ないのでしょうか。来週、学校から渡されるとのことなのですが、会場もわからない、受験票も手元にない、でいまいち本当にあと2週間で受験するんだ!という0実感がわきません。もう届いた方はいらっしゃいますか?
- 掲示板
産婦人科で勤務されている看護師さんにご相談があります。月経調整のために10/1ー10までプラノバールを服用していました。医師から服用終了後2日で月経が来ると言われたのですが、5日経っても月経がこないんです。プラノバール服用後、どれくらいで月経がくるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
- 掲示板
2023年112回看護国家試験を受けたものです。机の上に置いて帰ってくださいと言われたのに携帯を入れてた茶色い封筒を持って帰ってしまいました。合否に影響するのでしょうか,持って帰ってしまったことで不合格になってしまうのでしょうか、同じ経験をされた方,教えて欲しいです。
- 掲示板
国試に使うQBについてです。まず皆さんはQBを買っていますでしょうか?やはり、看護学生は買うべきでしょうか?また、私はレビューブックを2018年版を使っています。そうしたら、QBも2018年版の方が良いのでしょうか。でも、2019年版の方が問題数も多いと思います。どちらを買えばよろしいでしょうか。
- 掲示板
過去例で40歳の独身巨漢男性患者「20代の美人な女性看護師を担当が良いです」と希望してきたけど、ワンチャン狙うつもりかな?と懸念しました男性患者「若い女性と接触できるのはこういったときしかない」と要注意患者ではなく出来る限り希望に応えて上げたいと思いますか?✌
- 掲示板
4月から始まった特定検診・保健指導。私は今まで検診をしていた機関に働いたことがなかったので講習を受けたのですが修了書がもらえず、再度保健指導の一部の「食生活改善指導員」として携わることが出来るための講習を受けにいってます。現在、実際に看護師として保健指導に携わっておられる方、いらっしゃいますか?
- 掲示板
来年、看護師国家試験を受けます。県外の病院に就職したいと考えています。春休みに就職したい病院のインターンシップに行く予定です。病院説明会も県内で開催する時があるので行く予定です。そこで質問なのですが病院説明会は何回も行ったほうがいいですか?教えていただきたいです。お願いします。
- 掲示板
看護学生の実習指導をしてくださる、病院のナースさんは・指導者としての研修や会議、学校側の教員との調整などありましたか?・お手当つきましたか?・矯正でしたか?・何年目から指導者になりましたか?・指導者のとき役職はついてましたか?可能な範囲でお答えいただけましたら幸いです。
- 掲示板
初めて心療内科に行き、職場環境に慣れないことによる軽度のうつと診断され、デパスとマイスリーを処方されました。2ヶ月半でこの状態になり、続ける自信がなくなりました。ほんと、看護師に向いてないと思います。このような経験された方や同じ思いの方がおられましたらコメントし合いませんか?











