- 掲示板
過去例で40歳の独身巨漢男性患者「20代の美人な女性看護師を担当が良いです」と希望してきたけど、ワンチャン狙うつもりかな?と懸念しました男性患者「若い女性と接触できるのはこういったときしかない」と要注意患者ではなく出来る限り希望に応えて上げたいと思いますか?✌
- 掲示板
看護学生の実習指導をしてくださる、病院のナースさんは・指導者としての研修や会議、学校側の教員との調整などありましたか?・お手当つきましたか?・矯正でしたか?・何年目から指導者になりましたか?・指導者のとき役職はついてましたか?可能な範囲でお答えいただけましたら幸いです。
- 掲示板
専門学校を卒業し、臨床経験5年で認定看護師となりました。今後、大学で学びたいと思っています。しかし、英語力がまったくありません。英語は必須です。どういう学習をすれば効率よく英語が身に着くのでしょうか・・・。英語を勉強した記憶が高校時代しかなくて困っています。なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。
- 掲示板
2023年112回看護国家試験を受けたものです。机の上に置いて帰ってくださいと言われたのに携帯を入れてた茶色い封筒を持って帰ってしまいました。合否に影響するのでしょうか,持って帰ってしまったことで不合格になってしまうのでしょうか、同じ経験をされた方,教えて欲しいです。
- 掲示板
おはようございます。育て方について、相談させて下さい。プリセプティが恐らく発達障害です。調べてみると当てはまることが多々あります。発達障害の方が看護師として働くには…ということは多く書いていますが、育てる立場として、どのようにすればインシデントもなくこちらもイライラせず育てることができるのでしょうか?よろしくお願い致します。
- 掲示板
2016年10月29.30日幕張メッセにて日本救急看護学会学術集会がありますが、初めての学会参加でどう回ったらいいか不安です、一緒に行く病院の仲間もおらず…2日間あるので1日目学会が終わってからどう過ごそうか…なんでもアドバイスあればお願いします‼︎もし参加するよって方もコメント待ってます‼︎
- 掲示板
来年、看護師国家試験を受けます。県外の病院に就職したいと考えています。春休みに就職したい病院のインターンシップに行く予定です。病院説明会も県内で開催する時があるので行く予定です。そこで質問なのですが病院説明会は何回も行ったほうがいいですか?教えていただきたいです。お願いします。
- 掲示板
4月から、国試に合格すれば看護師として働く者です。「ねじ子のヒミツ手技」という本が気になりますが、持っている方いれば感想をお聞かせいただけないでしょうか。本屋さんでみると、なんだか分かりやすく書かれている気もしますが、硬く書かれていない分なんだか不安になる気もします。
- 掲示板
病棟によって業務(ケア)の内容や量、残業時間は違うのに…どうして同じ病院である限り、給料は一緒なんでしょう?皆さんは、不満に思ったことないですか?出来高払いの方が、看護師として向上していくのでは?まぁ誰がそれを評価するのかっていう問題はありますけど…同じ給料って納得できませんよねー
- 掲示板
こんにちは。初めて投稿します。現在休職中ですが、この機会に放送大学で単位を取得し、学位授与機構にて看護学士取得を目指しています。今後、学位授与機構のレポートを提出しなければいけませんが、もしどなたか取得した方でどんなテーマだった、どんな風に書きました、、などなどなんでも結構なので教えていただけたら嬉しいです。











