- 掲示板
こんにちは。初めて投稿します。現在休職中ですが、この機会に放送大学で単位を取得し、学位授与機構にて看護学士取得を目指しています。今後、学位授与機構のレポートを提出しなければいけませんが、もしどなたか取得した方でどんなテーマだった、どんな風に書きました、、などなどなんでも結構なので教えていただけたら嬉しいです。
- 掲示板
専門学校を卒業し、臨床経験5年で認定看護師となりました。今後、大学で学びたいと思っています。しかし、英語力がまったくありません。英語は必須です。どういう学習をすれば効率よく英語が身に着くのでしょうか・・・。英語を勉強した記憶が高校時代しかなくて困っています。なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします。
- 掲示板
はじめまして。私は現在看護大学四年で就職活動をしています。私が行きたい病院は面接だけで、募集に対して応募が多いと書類審査で留年、浪人がきられることもあると聞いたのですが、大学に一浪して入ったことが不利に働くこともあるのでしょうか??考えや経験談などあればきかせてください。
- 掲示板
○第105回看護師国家試験の合格基準必修問題及び一般問題を1問1点、状況設定問題を1問2点とし、次の(1)~(2)の全てを満たす者を合格とする。 (1) 必修問題 40点以上/49点(2) 一般問題状況設定問題 151点以上/247点(厚労省のホムペのコピペです)良かったですね😊✨
- 掲示板
病棟勤続3カ月の新卒ナースです。毎日の業務についていけず、この度退職することとなりました。それでも看護師として働きたいので、献血センターの面積を受けようと考えています。勤続年数が浅くてもいけますか?また、献血センター勤務で大変なことはどんなことでしょうか?ご存知でしたら教えて頂きたいです。お願いします。
- 掲示板
患者さんをおもいやる心って大切ですよね… でも、私にはそれが欠けてる気がします。 もともと他人にあまり興味がなく、協調性もあまりないと思います。 でも人をいじめたり悪口をいったりということは無いです。しかしそれも他人に興味がないせいかな?と感じます(´・ω・`) こんなのでちゃんと看護ができるのか不安です… 同じような方はいますか(>_<...
- 掲示板
12日から、成人看護学実習の急性期の実習が始まります。実習では不安なことだらけなんですが、今、特に不安に思っていることがあるんです。それはカンファレンスです。初日のカンファレンスのテーマがなかなか決まらなくて、焦ってます…。皆さんはどのようにテーマを決めているのか、教えていただきたいです。よろしくお願いします!!
- 掲示板
心不全での尿量測定で1日何回、何時から何時までの尿量を見ていく必要があるのでしょうか。看護計画で活動耐性低下についての観察項目を出しているのですが、どの程度の尿量を観察していけばいいのかどのの文献を見ても載っていないので教えて頂きたいです。
- 掲示板
新人で整形外科に行くのはあまり良くないですか?先日知り合いの看護師に新人で整形外科は甘い、勉強出来ない、潰しが効かないなど言われ悲しい気持ちになりました。😿四月の病院の配属先が整形外科なだけに不安です。😭整形外科で働いている方、また知り合いの方のお話などお聞かせいただけるとありがたいです。
- 掲示板
看護師一年目ですいつも申し送りがまとまってない、大事なところが送られてないと注意されます。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、申し送りはどのようにまとめて送っていますか?また私は送りを聞くとき、ノートのまとめかたも下手なのでみなさんがどのように書いているか教えてください











