1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
リハビリテーション病院

今月からリハビリテーション病院で働いている新人看護師です。私のフロアには患者さんが40人ほどいますが、患者さんによって麻痺側が異なり覚えきれません。そのためうまく介助ができなくて困っています。まだ患者さんの名前も覚えきれていないし、先輩にも嫌みを言われてばかりで辛いです。辞めてしまいたい。

2014/10/25
  • 掲示板
関連図、アセスメントについて

今実習をしてます。高校3です。今回の課題はアセスメントを行い関連図を作成。そこから考えられる看護問題を改善するというものです。アセスメントが苦手で関連図も内容がとても薄いです。どうしたら得意になれますか?私の患者は大腿骨遠位端骨折です。ここに注目したがいい!!とかいう情報があればぜひ教えてください。

2013/12/14
  • 掲示板
寄り添うとは

私は看護学生の1年生です。先日初めて実習を経験しました。実習後、学校の先生に『ちゃんと患者さんに寄り添ってコミュニケーションをとれたと思う?』と聞かれて、私はどう答えていいのか分かりませんでした😫皆さんにとって『患者さんに寄り添う』とは具体的に何をどのようにすることでしようか‥。教えて欲しいです💦💦

2012/10/31
  • 掲示板
転職先への休みの希望は

看護師です。4月から転職で新しい職場で働きます。友人との約束事や、親族の結婚式などの予定があるのですが、希望を出して良いものかどうか悩んでいます。また配属先は調整中?で希望を出す場合はどこに連絡していいのかも分かりません(人事?)。初めての転職で分からない事ばかりです。アドバイスお願い致します。

2012/03/05
  • 掲示板
カリフォルニア州病院見学(ICU、ERなど)

COPE Health Solutions の Global Health Scholars プログラムで ロサンゼルスの病院2件の見学と講義を受けてきました。米国医療保険改革の講義や実際にICU やERも見学できてとても貴重な経験でした。通訳の方もツアーの方もとても丁寧でした。学生の方もや現役看護師の方にお勧めします。

2015/06/17
  • 掲示板
出会いがないです。

28歳の看護師です。自宅と病院の往復で、出会いがないです。周りは結婚、出産ラッシュなので少し焦ります。ママさんナースが多い職場なので、共通の話題ができる人も少ないです。私も結婚して家庭を持ちたいです。もっと出会いの場に行きたいのですが、休みは、疲れてしまって中々行けてません

2015/01/15
  • 掲示板
私だけ?

私はぶっちゃけ「オタク」と言われるような人種なんですが。。。看護学校に入学してからは、意外とそういう人が多くてびっくりですw真面目な人が集まるような学校だと思っていたので、趣味が合う友人ができたので、今はとても楽しいですww皆さんの周りには趣味が合うお友達とかどのくらいいましたか?

2012/12/29
  • 掲示板
申し送り

看護師一年目ですいつも申し送りがまとまってない、大事なところが送られてないと注意されます。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、申し送りはどのようにまとめて送っていますか?また私は送りを聞くとき、ノートのまとめかたも下手なのでみなさんがどのように書いているか教えてください

2011/11/29
  • 掲示板
1日の残業はどれくらいですか?

新人看護師です。私の病棟では仕事が遅い新人だけでなく、ベテランの先輩も1日平均2時間は残業をしています。他の病棟の同期にも残業時間を聞いてみると、短いところ長いところバラバラです。私の病棟は平均くらいなのでしょうか。みなさんは1日どれくらい残業していますか?

2016/06/29
  • 掲示板
膵腫瘍

膵腫瘍で膵体尾部切除と脾臓切除と胃全摘をしている人です。オペは19日で25日に両側腹部痛があり、膵液のう形成の可能性が考えられています。学校の先生は疼痛がドレーンからきてるものだと言うのですが、よくわかりません。この人に必要な看護があんまりみえません。

2014/09/01