1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
所属先

新人で整形外科に行くのはあまり良くないですか?先日知り合いの看護師に新人で整形外科は甘い、勉強出来ない、潰しが効かないなど言われ悲しい気持ちになりました。😿四月の病院の配属先が整形外科なだけに不安です。😭整形外科で働いている方、また知り合いの方のお話などお聞かせいただけるとありがたいです。

2017/03/25
  • 掲示板
今更ですがι

私は国家試験合格できたんですが、就職が五月からなんです。4月14日に健康診断を勤め先の病院で行うそうですが…健康診断が終わっていないと、看護師免許の申請はできないですよね?いつまでにすればいいのでしょうか…また、健康診断は有料になるんでしょうか?今更な質問すいませーんι

2011/03/26
  • 掲示板
苦手な注射

准看護士として働き出して、2ヶ月が経とうとしてます💦先週あたりから、先輩の指導の下、注射をさせてもらうようになったんですが、、、サーフロを使っての注射がどうしてもうまく行かない⤵⤵⤵外筒を上手にいれれず躊躇してしまう⤵先輩がそのまますると、ススッと入る⤵⤵押しが足りないらしく⤵落ち込む毎日です⤵⤵

2010/05/29
  • 掲示板
どの診療科が有利?

何科に配属希望をだせばよいのか迷っています 全身状態がみれて、幅広い疾患に対応できる能力を身につけたいです 後に専門的に勉強したい分野が出てきた時にスムーズに移行できるよう、看護師としての総合力が身につき オールマイティにこなせるようになっておくには、やはり外科系の急性期がよろしいのでしょうか

2010/04/10
  • 掲示板
転職回数

皆さん、今までに何回くらい転職したことがありますか?わたしは看護師10年目で4回。やりたい事があったり、より良い条件で働くための転職でした。それぞれ事情があっての転職だと思うので人様と比べるものではないと思いつつ、皆さんはどうなのか気になって投稿しました。

2019/01/27
  • 掲示板
新人って

もう少しで看護師になって5ヶ月経とうとしていますが、7月から本格的に残業開始になり19時前までは残業している感じです。やっぱり1年目は残業手当もらえないものなんですかね??暗黙のルールというか、残業時間書く紙に書いちゃだめみたいなことを聞いてしまいまして。

2018/08/31
  • 掲示板
あぁ~

もうヤダ!!!!集中力が続かない!!!QBまだ半分も終わってないのに…涙 国試までに1週するだろうか… 保健師も全然手付けらんない~ 看護師のあふれんばかりの問題に追われて 胃がいたい!寝つき悪い(/_;) もう、こうなったら2時まで椅子に体縛りつけてでもやってやる(T_T) 焦りまくりの独り言でした(T_T)

2011/01/15
  • 掲示板
賞与とは

新卒の看護師をしています。先日賞与をいただいたのですが、金額が同期と異なってました。基本給で賞与の金額が決まると思っていたので基本給が同じ同期より少なかったことに疑問を感じております。無知なのは承知ですが賞与の金額は基本給以外で何が関係するのですか?よろしければ教えてください🙇

2016/07/09
  • 掲示板
心穏やかに保つために。

仕事してると色々ありますね。気を張り詰め、気を遣い、ストレスをため、勉強もしていかなきゃならない… 心がどうしても荒んでしまいがちですが、だからこそ、心穏やかに過ごしたい🌼皆さんは心穏やかにするために何かされていますか?忙しい看護師同士で、そんな工夫をシェアできたらと思い、トピ立てしてみました✨

2017/10/14
  • 掲示板
整形外科手術

4月から新人看護師で勤務してます。病棟は整形外科配属になったんですが,勉強項目をもらって勉強しています。ですが教科書や参考書や医療辞典や整形外科略語をみても載っていない手術があります…ASという手術なんですけどどなたか分かる方教えて頂けないでしょうか?

2014/04/04