- 掲示板
タイトルのままなのですが、入職して1週間が経ちました⤴ふくらはぎが、パンパンに張っており、風呂で揉んでいますが、痛みと疲労が取れません💦同期生の若者たちは、すぐに治るようですので、やはり年齢的なものでしょうか?私は今年、43歳です。看護師は1年目となります。よろしくお願いします。
- 掲示板
第100回看護師国家試験を受験しました。 漠然とした不安で、厚労省の人も回って確認してくれていたから大丈夫だとは思うのですが、受験地の欄にチェックをし忘れたかもしれないです😅 この場合はどうなるんでしょうか?これでもきちんと採点してもらえるんでしょうか?
- 掲示板
この前、古本屋でなぜどうしての第3版を全巻買い揃えましたが、書店で最新4版が出てました。😭きちんと調べてから購入するべきだったんですが、1つ古い本で勉強するよりも書店で最新版を買ってきて勉強したほうがよいのでしょうか?来年、看護師国家試験を受験するために神経質になってしまっています😞
- 掲示板
専門卒の看護師です。ふと思ったのですが、なぜ“大卒より専門卒の方が職場に出て使える”と言われるのでしょうか?同じように実習も経験して、勉強してますよね。何が違うのか分かりません。むしろ大卒の人の方がスゴいと思うのですが…。(私個人の意見ですので不適切な発言があったらすみません)
- 掲示板
4月から看護師として働く予定です。新人の髪色はどのくらいの明るさなら許されますか?特に規定はありませんが、やはり新人としての態度があるとおもうので。最初は黒髪がいいですかね?けど私は黒染めをしても全然色が入らず赤いです。髪色についてどれくらいの明るさなら大丈夫か教えてください。
- 掲示板
はじめまして。この春から看護師として働くことになりました。現在研修中です。今日辞令発表があり内科配属が決定したのですが、病棟勤務に備えて今学習し直しておけばよいことなどあれば教えていただきたいと思い投稿しました。今、緊張と不安でいっぱいで、それを少しでも軽くできたら…と思っています。宜しくお願いします(≧ヘ≦)
- 掲示板
今年の看護師国家試験を落としてしまい、准看で働きながら来年度の試験に向けて勉強してきましたが、書店で販売している分厚い問題集を勉強し始めたら、説けない問題が多くて目の前が真っ暗です。何回も復習をしてますが、なかなか頭に入らなくて困ってます。やっぱり年齢的に無理があるのでしょうか?
- 掲示板
看護関係の方々にだから話せることなのかもしれませんが…生理痛が酷い人と酷くない人の違いは何なんでしょうか⚡私は本当に毎月この日がくるのを恐れて生きています。同じ思いの方いらっしゃいますか?😭なぜこんなに痛くなるのになんともないと思える人もいるのかどうしても不思議なんですよね😂
- 掲示板
本日看護師国家試験を受験された方、本当にお疲れ様でした!長い間、たくさんのことを我慢して勉強実習に励んできたと思います!そんな先輩方を尊敬し来年の国試に向けてがんばります!!そこで、合格発表はインターネットでの発表でしょうか?それとも受験した場所に行って番号の確認でしょうか?教えていただきたいです!
- 掲示板
今回の107回看護師国家試験で必修が39点と足りませんでした。不適切では?と疑われている潰瘍性大腸炎や採血の問題は合っていたのですがもし仮にこのような不適切問題が出て、それらがあっていた場合、さらに得点率は下がるのでしょうか?それとも全員に得点が与えられるのでしょうか(><)











