1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
入職まで1ヶ月切りましたが…

国家試験に合格できたら来月1日からは新人看護師となりますが、わたしの就職する病院では入職してから3日後にオリエンテーションで発表されることになっていますなので希望した科に配属されるか分かりません(^^;そこで、どこの科に行っても必要な知識や、この時期にやっておく勉強とは何か知りたいです😃

2017/03/04
  • 掲示板
予備校について

私は今年、国家試験なんですが、予備校に行っていません。友達は予備校に結構行っているんですが、今年受験されるみなさんは行っておられるのか、また看護師の方で受験の年は行っておられたか聞かせてください。みんなが行っていて、行くものなのかと焦ってしまいました(;_;)

2015/01/26
  • 掲示板
どうしよう…

国家試験に合格はできたんですが、免許申請に行くのが速くて4月五日になるんです。でも就職先に14日に『看護師免許の証となるもの』を持って行かないといけないんです…💦ハガキが来るのは二週間くらいかかるらしいし…何か他に証明になるのってありますか?もっていけなくて内定取り消しとかやだなぁ😭😭

2011/03/27
  • 掲示板
合格率

ネットとかみてると、看護師の人数削減とかで、合格率が下がるから合格者数も減るかもとか言ってる人を何人かみるんですけど、実際になにも厚労省が事前に言わずにそうなることってあるんですか?確かに、大学乱立してるのは確かで、受験生も増えてるのは確かですけどどうなんでしょうかね。

2016/02/21
  • 掲示板
合格発表!!

皆様、確認しましたか??私は無事合格することができました!!2度目の受験で春から念願の看護師です😭♥それにしても、ボーダー159点って…。だいぶ下がりましたね🏃上がることは考えてませんでしたが、まさかここまで低くなるとは予想以上です…。まぁ何がともあれ合格された皆様、本当に本当におめでとうございます!!そして、お疲れ様でした♥✨!!!

2015/03/25
  • 掲示板
辞めたい病

施設に就職して4カ月目の看護師です。人間関係で凹んで、毎日抗精神薬を内服しながら働いています。情けないとは思いますが、毎朝目眩や吐き気が襲ってきて辛いです。昨日、マンション購入のローン審査が通り辞めるタイミングをみていますが、今退職したら不味いでしょうか?メンタルが弱さに自分でも呆れています。

2016/03/02
  • 掲示板
給料

やはり看護師は職業柄給料て貯まるほうですか?よく考えてみれば、朝は8時過ぎからはやくて18時くらいまで病院にいるし、休みも夜勤明けと翌日の2日が基本だと思うのですがそんなに遠くに行くこともないと思うし。普通に働けば、初年度の秋~冬くらいには車買うくらいの資金てできますか?

2010/03/30
  • 掲示板
先輩方、お疲れ様でした!!

本日看護師国家試験を受験された方、本当にお疲れ様でした!長い間、たくさんのことを我慢して勉強実習に励んできたと思います!そんな先輩方を尊敬し来年の国試に向けてがんばります!!そこで、合格発表はインターネットでの発表でしょうか?それとも受験した場所に行って番号の確認でしょうか?教えていただきたいです!

2015/02/22
  • 掲示板
好きになってしまいました

内科病棟で働いている看護師です。半年前から内科のDrに恋をしました。そのDrは、結婚もしていて子供もいます。私は未婚です。結婚しているからと思っていても好きという気持ちを抑えきれません。しかし奥さんも子供もいるため、この気持ちは打ち切った方が良いですか?どなかアドバイスをお願いします。。

2012/07/09
  • 掲示板
希望持ってもいいですか?

105回看護師国家試験受けてきました。結果は46/156東アカで採点しています。午前66を2 116を4と答えています。家族や友達にもバカにされ勉強不足だったとすごく後悔しています。ボーダー予想では150前半と言っている方を何人か見かけました。わたし、受かるでしょうか、、批判はいりません。

2016/02/23