- 掲示板
訪問看護師ですが、頸髄損傷の利用者様の痙攣と疼痛が強い状況です。内服薬でダントリウムが処方されておりますが、大して効果がないと言って、毎日内服する事を拒否されています。不勉強で申し訳ありませんが、治療方法や苦痛除去のアセスメントをするうえで必要な知識など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
- 掲示板
ICUに勤務しています。ポータブルのレントゲン撮影時に皆さんは介助についていますか?体重の軽い人や術後1日目で腰上げができ動ける患者様には技師一人で十分ではないかと思うのです。勤務先のICUでは介助が必要ないような場合にも全て看護師が立ち会っているので、みなさんの施設ではどうでしょうか?
- 掲示板
看護師向いてないと口でいうのは簡単だし、決めつけるのも簡単ですが、どういった基準で決めてるのでしょうか?軽く口にする人いますよね!本人が思うこともあるかもしれませんがいったいどういうことで決めつけてるのでしょうか?また言われたときにはどのように対処していけばよいのでしょうか?
- 掲示板
48歳の男性看護師です。先日、精神科病棟の面接を受けたのですが結果不合格、、。面接では感じがよかったので期待していたのですが、、。これで2回目の不合格通知の受けとりです。もう就職はできないのかなと半分諦めています。男性で40代後半だと就職は厳しいものでしょうか?
- 掲示板
こんにちは^^看護学生1年目です今すごく勉強に行き詰まっていますテスト期間中なのですが要領の悪い私はテスト勉強したにもかかわらず再試になってしまったりいくら勉強しても結果がなかなか出せませんみなさんどのように勉強していますか?いい勉強法があれば是非教えていただきたいですよろしくお願いします
- 掲示板
今訪問看護で働いてます!今受け持っている利用者さんの息子さんがとても難しい方で悩んでいます!上司に話してもらちがあかず、そこに訪問することを考えると苦しくて。ドクターlevelの知識がありこちらにもかなり難しい注文をしてきます!スキルが足りない私にはどう対応してよいのかわかりません。みなさんならどうしますか?
- 掲示板
私は、現在クリニックで勤務しているのですが採血が苦手です!また、看護師2人しかいないためその方と患者に迷惑をかけてしまってます😭特に、肥満の方と血管が見えない方の採血が苦手です。刺しても逆血なく角度変えますが痛いと言われ謝罪して抜くのですがコツはあるのでしょうか?
- 掲示板
今年看護師1年目の者です。私はたまにふと自分の生きる意味ってなんだろう?存在価値ってなんだろう?と考えることがあります。今生きることが辛いわけでもないし、友達関係にも満足はしています。しかし、ふと考えてしまうことがあるのです。みなさんは自分の価値や生きる意味などどのように見出してますか?
- 掲示板
私が今働いているクリニックにはカピステンがありません。鎮痛解熱の目的でカピステンってよく使ってたような気がするんですが皆さんのところではどうですか?置かないのにはそれなりの理由があるのか ただ在庫を抱えたくないだけなのか・・・もし それなりの理由があるなら 看護師としての知識として知っておきたくて・・・宜しくお願いします。
- 掲示板
私は現在2年生で看護学校を卒業後、保健師の資格をとるために進学しようと考えています!大学編入をし、2年間で取得するか、短期大学で1年で取得するかで迷っています。大学と短期大学では就職しやすさなどが違うのでしょうか?どんなことでもいいので、教えていただけたら、うれしいです😊お願いします✨











