- 掲示板
訪問看護ステーションに入職しました。給料 基本給 20万円職種手当 10万円の待遇でしたが、欠勤、有給時には、一日5000円引かれる仕組みでした。欠勤なら、理解できるのですが、有給の場合でも引かれるのは 当たり前なのでしょうか。親会社は、大手の医療機器です。旧体制なのでしょうか。
- 掲示板
現在保育園で働いています。2年めになります。看護師もそうだと思いますが、現場の保育士さんたちも子どもを日常で何度も抱っこするため、腰痛に困っている人がたくさん居ます。保健衛生会議などでなにか対策を…と思いますが、なにかありますか?年1回健康体操の講師に腰痛体操はやってもらっています。
- 掲示板
看護師は勉強することが多いと思いますが、一人暮らしの方はどの様な机を使っていますか??コタツになる机?ローテーブル?デスクと椅子?ローテーブルなら腰は痛くなりませんか??あと睡眠も大切な職業だと思いますがオススメのシングやベッドはありますか??その他これから一人暮らしすものに良いアドバイスをよろしくお願いします。
- 掲示板
みなさん夜勤や重労働で肌荒れしませんか?わたしは今年から勤務することになりますが、肌が弱くアトピー持ちなので今から不安です。特に看護師は患者さんとの距離も近く、清潔を心がけなければならないし、何しろ半袖、髪アップなので...みなさん何か対策をされていましたら教えてください。食べ物、睡眠、なんでもいいです。よろしくお願いします。
- 掲示板
私は今年3月でいま勤めている病院を辞め、地元に帰ります。そこで質問なんですが、いま勤めているところと地元は県が違います。看護師・保健師ともに住所変更したいのですが、どこに行って手続きしたらよいか教えてください。またその際辞める病院から何か書類などは必要なのでしょうか?お願いします。
- 掲示板
患者の家族からクレームが来ました。患者に関わった看護師のフルネームを要求されました。拒否したのですが、私たち被害者にそういう対応するんですか?差別ですか?と言われ要求に応じてくれません。そんなときあなたならどうしますか?どのように断りますか?ちなみに師長や主任、副師長など上の人間がいない場合です。
- 掲示板
新人看護師です。私は以前から学びの発表の際に話にあまりまとまりがなく、注意されていました。今回の研修の学びの発表も同期100人の中で発表した際緊張してまとまったことが言えず。発表の際みなさんどのような工夫をされているのですか?また、うまく話すコツがあったら教えて頂けたら幸いです
- 掲示板
こんにちわ!准看護学校の一年生をしてます。来月から実習が始まるのですが、はっきり言ってやること多すぎて寝れるかわかりません。私はいつも7時間位の睡眠なんですが…毎回毎回夢を見て熟睡出来てません。これから実習もあるので少ない睡眠時間で熟睡できる方法などありませんか?よろしければ教えてください!
- 掲示板
今2年生の看護学生です。最近学校で国家試験解いたのですが、59パーセントしかとれませんでした。正直すごくダメージ大きかったです。これからちゃんと勉強する必要があると思います。そこで知り合いの先輩からレビューブックのすすめをうけたのですが、実際レビューブックってどうですか?試しに買ってみる!って買える値段ではないのでみなさんの意見聞きたいで...
- 掲示板
もうすぐ一年目が終わろうとしてる新人看護師です。先日プリセプターさんから、受け持ち患者様でケーススタディをするよう言われたのですが、、、期限がたった3週間後。6連勤に連日の二時間近いサービス残業のなか、😵2週間たつので一度提出しようとおもってますが、A4レポート用紙4枚分しか書けません。少なすぎますよね‥‥











