1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
俺は男!母性受ける意味!

俺は男の看護学生!将来は助産師にもなれはしない!んなら、母性の実習に、行く意味はあるの!?お男子は少ないから、恥ずかしい思いしながら!父性なら分かるわ!どうして男が将来役の立たない(多少は立つかも)母性を勉強しなければ行けないのか!?まぁ百歩譲って勉強はするわ!でも実習はいいだろ!恥ずかしい!お教えて下さい!

2013/04/13
  • 掲示板
もうすぐなのに・・・

もうすぐ保健師看護師の国試なのに、まるで緊張感がありません・・・数週間前まではストレスやら不安やらでいっぱいだったのに・・・やることやって、もう新しいのには手をつけないようにして、やったやつを復習してるうちに自信がついたのはいいですが、この緊張感が薄いままなのが逆に大丈夫なのかなと不安になってます・・・

2015/02/17
  • 掲示板
血圧計の購入について

看護師2年目で内科(循環器・呼吸器・泌尿器)に勤務しています。病棟の血圧計が少なく、師長の許可で血圧計を個人購入予定なのですが、どんな血圧計がいいでしょうか?1,テルモ 電子血圧計 H55 エレマーノ血圧計か2,Welch Allyn [ウェルチアレン] のアネロイド血圧計DS66を考えています。よい製品あれば教えてください。

2013/11/21
  • 掲示板
どうしてこうなっちゃうのか…

僕は今年准看護師になる予定の19才です(´・ω・`)専門課程に受かったのですが入学金が足りないんです親とはあることをきっかけに話もしてないし「お前に出す金はない」と言われていますどうしたらよいでしょうか❓お金は借りられるのですかね❓なにもわからないので誰か教えてください(´・ω・`)

2011/02/06
  • 掲示板
固定チームナーシングについて教えて下さい!!

私の勤務する病棟でこれから固定チームナーシングと取り入れていくのですが、今までは機能別でおこなっていました。固定チームナーシングは、看護師の人数が少なくてもできるものなのでしょうか?私の勤務する病棟は、平日で平均3〜4人、休日は2名体制で50名近くの患者を見ています。(認知棟です)

2008/02/13
  • 掲示板
退職するのですが

やっと退職できます!うれしい。現在休職中です。退職するに当たって、看護師長がボーナス支給日よりも退職日を数日早くの日付にしようとしています。私の勤務している病院はボーナス支給日に在籍しているものじゃないとボーナス支給されないんです。退職日をボーナス支給日よりも後にしてはいけないのでしょうか?

2014/06/19
  • 掲示板
動けないダメな私…

今日、患者さんがお亡くなりになりました…心電図がフラットになった時、病棟にいたのですが…どうしたらよいのか、自分がなにをすべきか全くわかりませんでした。側にいた先輩ナースから「なぜ動かないのか?」って言われました。患者さんが亡くなった直後、Drがくるまでの間看護師はどう動くべきか教えて下さい。お願いします。

2011/08/22
  • 掲示板
貼付薬について

看護師1ヶ月目の新人ナースです。患者さんの処置で、ミニトロテープや、その他認知症の貼付薬を患者さんにはっているんですが、先輩ナースから心臓は避けてと言われたんですが、他の方は左右関係なく貼ってる方もいます。調べてみたら、胸、背中にとの表示だけでした。正しい使用方法教えて下さい。

2012/05/14
  • 掲示板
みなさんの貯金額を教えてください

はじめまして😃看護師1年目の新人です。いま、手取り26万円、月々10万円貯金しています。1年目がおわる3月には120万円は貯まる予定なのですが、同期に聞くと200〜250万は貯まる予定の子が多く、焦っています😭みなさん、○年目で貯金額いくらかをこっそり教えていただきたいです😭

2016/10/26
  • 掲示板
絶対的欠格事由

素朴な疑問なんですが、2001年に保助看法が改正された際に絶対的欠格事由がなくなりましたが事由(目が見えない等)に当てはまる方はどうやって看護師の業務を行うのでしょうか?決して障害に否定的なわけではなく、只々疑問に思ったので質問させていただきました(´゚∀゚`)

2011/01/30