1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
排泄用手袋の処理方法教えて下さい。

こんにちは重心施設で働いている看護師です、オムツ交換やトイレ介助にエンボスの手袋を使っています。使ったあとの手袋は一般の燃えるゴミに出して良い物なのか、汚染専用の廃棄物に出すべき物かわかりません。処理方法を教えて頂けますか?よろしくお願い致します。(ちなみに使用後オムツは専用の廃棄業者に出しています)

2008/06/12
  • 掲示板
新人は最初、定時に帰れるのか

来週から病棟に入る新人看護師です。病棟に入ると最初の数週間新人は定時に帰れるのでしょうか?病院それぞれだと思うのですが…病棟に残った方が良いような邪魔だから早く帰った方がいいような実際が分からず困惑気味です病院勤務で新人の最初の数週間、勤務はどうだったかお答え頂けると幸いです。

2011/04/06
  • 掲示板
つらい

無性に学校を辞めたくなる。最近、1人辞めた。私は2年生だけど計3人辞めています。実習は上手くいったことないし、やりがいなんか感じたことない。勉強も苦手。看護師に向いてないとばかり思う。「つらい」ばかり思ってしまう。他の人が完璧に見える。どうしたらいいのか分からない。どうしたらいいかなぁ。

2017/01/16
  • 掲示板
感染症検査について

今月より、看護学校に入学します。入学にあたり、感染症検査とツ反を受けてきました。感染症検査は、陽性、陰性のどちらが正常なのでしょうか?私は、陽性でした。結果をみて、病院で慌てる様子もなく、検査結果を渡されましたが、[陽性]と知り、不安です…。もう一度、病院に行くべきか、大丈夫なのか教えて下さい…お願いします

2015/04/10
  • 掲示板
検査値

看護過程の授業でよく検査の基準値は覚えなさいと言われます。私も、検査の基準値は、覚えた方がいいと思っているのですが、なかなか頭に入らず苦戦しています。絶対に覚えた方がよいものがありましたら教えていただけませんか?語呂合わせ等の覚え方も教えていただけると嬉しいです。

2013/07/27
  • 掲示板
他人のサインを勝手に真似て書く人。

看護記録や温度板(手書きの物)を熱を代わりに記入してくれるのは手伝ってくれてありがたいけどサインまで真似て書くのはやり過ぎだと思います。反って余計なことされたと思いますがこれって違法だと思いませんか?やはりしていいこととしてはいけないことの区別はつけてほしいです。

2013/03/21
  • 掲示板
30歳て国立 市立への就職

私は卒業するとき31歳です 医師会の定時制の学校いってます 卒業後は福利厚生の良い市立か国立へ就職したいです でも実際採用されるのは高校出てすぐ 看護学校に入ったような 若い子や付属学校卒業の子でしょうか❓ 医師会の定時制学校で30歳は就職難しいでしょうか ❓

2011/01/23
  • 掲示板
30RとNインシュリンの同時注射

ノボリン30RとヒューマリンNの注射の指示の場合、それぞれの注射器で30RとNを二回注射する手技でいいのでしょうか?二度針をささないといけないということから、1本の注射器で30RとNをアンプルからひき、注射する看護師もいました。こういった場合は、30RとNは混ぜていいのでょうか?

2011/05/17
  • 掲示板
アセスメントができません

新卒で働いています。先日、担当の看護師さんから、アセスメントしながら1年やった人と何もしないで1年やった人ではかなり違うから、アセスメントできるようにねと言われました。わたし自身アセスメントがすごく苦手です。アセスメントできる力を身につけるにはどのようなことをすればいいですか?また参考書などありましたら教えてください。

2017/05/15
  • 掲示板
パワハラドクター

私の務めている病院の先生は、申し送りの時間に来ては、自分が思っている通りの申し送りをしないスタッフに対して馬鹿あっかい。休憩なしで、働いていても夜勤中何をしているのか分からない!と頭ごなしに怒ってくる。やる気が起こらない。皆さんの病院は、看護師の申し送りの内容について先生が何か言ってきたりしますか?

2017/04/04