1. トップ
  2. 検索結果
看護研究の検索結果
  • 掲示板
整形外科外来の仕事内容

整形外科外来の仕事内容ですが・・・1、ギプスカットは1日で、覚えられるものですか?2、ドクターの診察時の介助も、1日で、覚えられるものですか?3、仕事の流れを、1日で、覚えなければいけないのですか?すみません・・・1日で、覚えてないと、あなた、それでも、看護師なの?と言われてしまったので・・・

2010/01/17
  • 掲示板
CVポートの穿刺について

今までCVポートの穿刺、抜針は医師が行っていたのですが、医局からの提案があり、穿刺は医師でも抜針は看護師で…と申し入れがあったようです😲穿刺、抜針は誰が行っていますか?どうあるべきなのでしょうか静脈注射の指針を見てもポートの穿刺については触れられてはいないようですよね⤵

2011/03/24
  • 掲示板
これてやばい・・

なんか仕事のことを考えると気が滅入ったり、自分を傷つけようとしたり、挙句の果てには死にたいと思いベランダの下をのぞいている。また病院では休み時間に病院のトイレの壁に「もう嫌、死にたい」と毎日のように書いている自分がいる。心療内科行った方がいいのかな?by 大阪の星ヶ丘厚生年金病院の1年目看護師

2011/03/06
  • 掲示板
30RとNインシュリンの同時注射

ノボリン30RとヒューマリンNの注射の指示の場合、それぞれの注射器で30RとNを二回注射する手技でいいのでしょうか?二度針をささないといけないということから、1本の注射器で30RとNをアンプルからひき、注射する看護師もいました。こういった場合は、30RとNは混ぜていいのでょうか?

2011/05/17
  • 掲示板
アセスメントができません

新卒で働いています。先日、担当の看護師さんから、アセスメントしながら1年やった人と何もしないで1年やった人ではかなり違うから、アセスメントできるようにねと言われました。わたし自身アセスメントがすごく苦手です。アセスメントできる力を身につけるにはどのようなことをすればいいですか?また参考書などありましたら教えてください。

2017/05/15
  • 掲示板
パワハラドクター

私の務めている病院の先生は、申し送りの時間に来ては、自分が思っている通りの申し送りをしないスタッフに対して馬鹿あっかい。休憩なしで、働いていても夜勤中何をしているのか分からない!と頭ごなしに怒ってくる。やる気が起こらない。皆さんの病院は、看護師の申し送りの内容について先生が何か言ってきたりしますか?

2017/04/04
  • 掲示板
トイレ誘導の時間の根拠がわからないです。

どなたか教えて下さい。受け持ち患者様(高齢者、女性)が夜間はオムツで、日中はトイレ介助なのですが、尿意なく尿とりパット内で排泄していることが多い状態です。その方のトイレ誘導時間を、看護記録には二時間おきにしてるとかかれてあるのですが、その根拠がどうしてもわかりません。どなたかスミマセンが教えて頂きたいです。

2013/07/05
  • 掲示板
手術中に観察すべき事とは

こんにちわ🍀実習がんばってるみなさんお疲れ様です✋✨わたしは3回生で今整形の急性期の実習中です🏥今回大腿骨転子部骨折を受け持ちしております✨✨困った事に手術中の看護の観察点って言うのわからないんです😣手術中麻酔の聞いた患者さんの体位、体温とか以外ってみなさん何を見ていらっしゃいますか❓❓

2010/12/08
  • 掲示板
白衣のまま保育園のお迎えママ

私の息子が通っている保育園に白衣のままママがいます。私の仕事柄クレームを言いたくありません。(クレーム対応することが多いため)しかし、我が愛する息子が息子のお友達が多剤耐性菌に接触する機会が・・・・。それでもそのママに、保育園にクレームを言いません。言えません。でも、看護師ならわかりそうですけどねぇ。この様に白衣のままママをどう思いますか...

2008/05/20
  • 掲示板
輸血

新人看護師です。輸血の指示が出たのですが、緊急で意味が分からないまま指示どうりに動き、その後も先輩にも聞けずにいます。クロス採血は血型とは違うのですか?照射済み、照射なしとは、どういう意味で、どんな違い、使い方をするのですか?照射の必要性など自分で調べなくてはいけないんですが、教えていただけますか?

2007/12/13