- 掲示板
今年の看護師国家試験を落としてしまい、准看で働きながら来年度の試験に向けて勉強してきましたが、書店で販売している分厚い問題集を勉強し始めたら、説けない問題が多くて目の前が真っ暗です。何回も復習をしてますが、なかなか頭に入らなくて困ってます。やっぱり年齢的に無理があるのでしょうか?
- 掲示板
この前、古本屋でなぜどうしての第3版を全巻買い揃えましたが、書店で最新4版が出てました。😭きちんと調べてから購入するべきだったんですが、1つ古い本で勉強するよりも書店で最新版を買ってきて勉強したほうがよいのでしょうか?来年、看護師国家試験を受験するために神経質になってしまっています😞
- 掲示板
専門卒の看護師です。ふと思ったのですが、なぜ“大卒より専門卒の方が職場に出て使える”と言われるのでしょうか?同じように実習も経験して、勉強してますよね。何が違うのか分かりません。むしろ大卒の人の方がスゴいと思うのですが…。(私個人の意見ですので不適切な発言があったらすみません)
- 掲示板
はじめまして。この春から看護師として働くことになりました。現在研修中です。今日辞令発表があり内科配属が決定したのですが、病棟勤務に備えて今学習し直しておけばよいことなどあれば教えていただきたいと思い投稿しました。今、緊張と不安でいっぱいで、それを少しでも軽くできたら…と思っています。宜しくお願いします(≧ヘ≦)
- 掲示板
第100回看護師国家試験を受験しました。 漠然とした不安で、厚労省の人も回って確認してくれていたから大丈夫だとは思うのですが、受験地の欄にチェックをし忘れたかもしれないです😅 この場合はどうなるんでしょうか?これでもきちんと採点してもらえるんでしょうか?
- 掲示板
明日配属が決まり仕事が始まる新人です。まずは看護をしたい!と思い希望の科は提出しませんでした😌なので配属部署関係なしに、先輩ナースが新人だった時の働きはじめてから感じた,学生時代と実際の仕事との違い、印象など教えて頂きたいです。できるだけ病棟のイメージをつかんでおきたいので投稿させて頂きました!!よろしくお願いします。
- 掲示板
学校に通ってていろんな経験をしてきたと思います✨学生の方も今の状況がキツいとか辞めたいとかあったり…看護師の方もあの時学校であんな経験をしたとか辞めたくなったとか…勉強でも恋愛でもいいんでみんなで経験を言い合いませんか❓経験の自慢でもいいです✨自分は恋愛掲示板の某トピ主です💦
- 掲示板
今回の107回看護師国家試験で必修が39点と足りませんでした。不適切では?と疑われている潰瘍性大腸炎や採血の問題は合っていたのですがもし仮にこのような不適切問題が出て、それらがあっていた場合、さらに得点率は下がるのでしょうか?それとも全員に得点が与えられるのでしょうか(><)
- 掲示板
教科書や、参考書、問題集などが本棚から溢れかえっています。四月から就職するので、整理をしたいなぁと思っているのですが、全部に思入れがあるし教科書は働いてからもなんども見返すだろうとは思っているのですが不必要なものは捨てたいです。皆様はどうやって看護学生時代の本を整理しましたか?
- 掲示板
看護師国試も終わり、後は発表まつばかり…今年、長女が小学校卒業します。。卒業式が合格発表の日です。。長女は中学入試に特待で合格しました。。後はパパだね…と。。卒業式、合格発表、そして亡き母の命日…全て重なった運命感じます。。。どうしても合格したいですね。。。受験されたみなさまにも、どうかたくさんの桜が咲きますように。。。。。











