1. トップ
  2. 検索結果
血圧測定の検索結果
  • 掲示板
SBバック挿入

SBバックを挿入することによって血圧が下がったりしますか? 高血圧症の患者様で手術後は159/79mmHgだったんですが術後2日目は128/68mmHgになっていました。SBバック関係しますか?何故血圧が下がったのでしょうか。教えて下さい(>_<)

2011/09/10
  • 掲示板
動脈触知

動脈触知できれば、収縮期血圧と拡張期血圧の予想ができますか❓何mmHg以上ですか❓教えてください🙏

2012/01/28
  • 掲示板
教えて下さい

今手元に調べるための資料がなく携帯で調べても出てこなかったため教えて下さい😰膀胱留置カテーテル挿入してる人の24時間尿を測定し破棄する場合、ルート内に出てきてる尿もバックに流して測定しますよね?今までそうしてました。それともルート内の尿はバックに流さず、溜まってる分だけ測定でしたでしょうか🙇教えてください🙇💦

2018/09/30
  • 掲示板
看護必要度について教えてください

看護必要度の勉強会を開くにあたって、上司から指名されました。いま、資料作りをしているのですか、尿量測定について混乱しています。一時間以内に行なう尿量測定??24時間で3回以上。これって、1時間毎に24時間、測定(24回)は『あり』になるのですか?私は、ずっと1時間以内に3回(20分で1回)だと思ってました。どなたか教えてください^^;

2010/03/02
  • 掲示板
教えて下さい

透析室で働いています、 患者さんの血圧低下に対して経鼻で酸素を投与するんですが、イマイチ理由がわかりません、 とりあえず血圧低下→酸素と覚えてしまいました。 本などで調べも確かに血圧低下に対して酸素投与とか書いてあるのですが、根拠まで書いてあるのがなくて投稿させてもらいました。 仮説というか自分の想像は血圧低下→体のあらゆる組織に外気から...

2011/04/13
  • 掲示板
お願いします

CVP測定で Aラインから測定した場合 なぜ1.3をかけるのですか?なぜ1.3なのですか?あとなぜ0設定をするのですか?沢山質問ですいません。教えて下さいお願いします。

2010/10/27
  • 掲示板
CEA頸動脈内膜剥離術後

CEA後は血圧管理が重要なのですが、血圧が高値、低値になるとどんなリスクがあるのでしょうか?教えていただきたいです😵

2018/06/24
  • 掲示板
低血糖

血糖測定の際に血糖が60台でリーダーに報告しブドウ糖の経口摂取し、30分後に測定しても60台でした。患者様には自覚症状が見られません。、なにか考えられる原因はありますか?😿

2018/08/20
  • 掲示板
カタボンについて

血圧60-70台の方に、カタボンを3ml/h程度で投与し始めて、たいていどれくらいで効果が現れますか?一気に血圧が180台まで上がったりするのでしょうか?

2014/08/22
  • 掲示板
グレン循環・・・

質問です!小児のグレン術を受けた子は上肢と下肢では血圧に差が出ると聞きました。なぜ、上肢と下肢で血圧で差が出るのでしょうか教えてください(>_<)

2011/06/22