1. トップ
  2. 検索結果
血圧測定の検索結果
  • 掲示板
CVPについて

CVPの測定方法の手順を教えてください。ネットなどでいろいろ調べたのですか、看護について書かれているものがあまりなく、困っています。大気開放の方法や、加圧バッグの圧などについても教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2012/04/15
  • 掲示板
国試の過去問について教えてください。

国試の以下の過去問について質問があるので教えてください。ご回答よろしくお願いいたします。[質問]※ご自身が調べても分からなかった疑問点などの質問を必ず記入のうえ投稿してください。※ほかの看護師・看護学生の方が読みやすいよう丁寧に書くと回答をもらいやすくなります。※こちらの注意文は削除してください。問題:「開心術後1日、心タンポナーデの徴候...

2015/02/13
  • 掲示板
全麻と腰麻のバイタル

オペ後のバイタルの時間が違うのはなぜですか?調べましたが腰麻は血圧低下や呼吸抑制がみられるからでしょうか?何かいい文献や載っている物があれば教えて下さい。

2014/05/21
  • 掲示板
施設やデイに勤務されているナースの方。

普段、正常範囲の数値の方の再検後、入浴中止のバイタルの基準はどれくらいですか? 異常値とされる135/90以上・100/以下の血圧、 P90以上・60以下 の脈拍 体温37℃以上ですか?

2012/01/28
  • 掲示板
先輩看護師さん

肝癌末期、下顎呼吸、血圧80台、尿は昨日から出ていませんでした。 医師から、トパミン、ラシックス2A、メインをブドウ糖液 の指示がありましたみなさんこの指示にどー思いますか。無難、それともありえない?

2010/05/22
  • 掲示板
AEDの使い方

AED使用についてですが、パットのAED を使用する際、血圧計、spo2モニターをつけていても良いのでしょうょうか?また、痙攣中であると解析は間違えて判断はされないのでしょうか?

2018/08/23
  • 掲示板
貧血について。

至急お願いします!!透析してる人で心不全もある人が、貧血になったときの一番の問題は何ですか!?血圧低下…脱水…?調べも考えてもわからなくなってしまったので教えてください!お願いします!!

2011/10/12
  • 掲示板
脳外のナースさん助けて下さいー!

質問なんですが・・・。ICPが上がって、血圧も上がって、でもHRは下がる事を何現象って言うんですか?あと、心臓からどういうルートで頭に血は上るんですか?どなたか教えて下さい(;−;)宜しくお願いします。。。

2007/07/23
  • 掲示板
有料老人ホームの看護師

現在、紹介予定派遣で有料老人ホームで働いています。入居者は70名弱で看護師2人勤務で夜勤はなくオンコールはありません。往診で往診専門の医者が週に2回のペースで往診に来ています。そこで一緒に働いてる常勤の看護師(管理者)が非常にやりにくい人です。基本的に自分は、入居者に対して関わろうとはせずに、往診の医者のややこしい指示とかに疑問も持たずに...

2016/05/15
  • 掲示板
患者さんの急変 アクシデント

皆様 日々のお仕事お疲れ様です。 ただの愚痴です。 先週 深夜帯に転倒事故がありました勤務は再来年定年の救急委員会のナースと学生1年生 頭部打撲し3針ナートする外傷を患者さんは覆いました その際 ベテランナースは慌てる一方で 廊下で転倒しているため 出血しているにも関わらず 抱きかかえて処置室に運ぼうとして 学生に『ガーゼ止血してから運び...

2012/01/31