1. トップ
  2. 検索結果
血圧測定の検索結果
  • 掲示板
脳外のナースさん助けて下さいー!

質問なんですが・・・。ICPが上がって、血圧も上がって、でもHRは下がる事を何現象って言うんですか?あと、心臓からどういうルートで頭に血は上るんですか?どなたか教えて下さい(;−;)宜しくお願いします。。。

2007/07/23
  • 掲示板
バイタルサイン

今ラジに慢性実習行っています。患者様は上咽頭癌の方で放射線治療を受けてるかかたを受け持っています。今日、なんであなたはバイタルサインの測定するの?と、実習先の指導者さんに聞かれましたが、答えられませんでした💦

2010/12/01
  • 掲示板
ワークシートの使い方

検温時にバイタル測定したときに、どうやってメモしていったらわかりやすいと思いますか?受け持ち患者が多くなると、そのメモの紙(ワークシート)の内容がぐちゃぐちゃになってしまって、申し送りのときにすっごく困るんです。皆さんはどのようにしていらっしゃいますか?

2008/07/06
  • 掲示板
母乳測定の計算方法

初めまして今年度から看護師になりました、新人ナースです✨プリセプターさんから母足の計算の問題を出題され、、、計算式が分からず…わかる方がいらっしゃったらぜひ計算式を教えてください!!ちなみに5785gの児でその日1日哺乳量(母乳)が760gです。お願いします(;_;)

2012/06/17
  • 掲示板
NICU児の沐浴、清拭について

はじめまして。はじめて投稿します。他院での状況を教えてください。現在、当院では、超未からGCU扱いの児まで、毎日清拭、沐浴をしています。ところが、最近患者数が増加し、休日の沐浴、清拭は、深夜勤務者が1〜2時間残業して手伝っていかないと、日勤が終われない状況です。とりあえず、急場しのぎで、クベース内の清拭は毎日行っていますが、沐浴は土日の内...

2008/08/13
  • 掲示板
食後2時間血糖値について

よろしくおねがいします。以前勤務していた病院では食べ初めから二時間で測定していました。今勤務している病院は食べ終わってから二時間後に測定しています。一応ネットでも調べて食べ始めが基本みたいなことが書いてありました。それで、Drに質問してみたんです。Drは食べ終えてから二時間後でよい、と言いました。そうですかー、などと言いながらお話をしてた...

2009/11/05
  • 掲示板
弾性ストッキングのことですが、、、

訪問看護しています。起立時に血圧がさがり易いので、弾性ストッキングの使用をすすめようとしていますが、購入方法でなやんでいます。高価です。以前、保険適用になったと聞きましたが、教えてください。

2006/12/04
  • 掲示板
膵癌と高血糖の関係性は?

指導者さんに今日受け持った患者さんの情報を言われ膵癌と高血糖を患っているんですが、膵癌と高血糖の関係がイマイチ分かりません。あと、高血糖と高血圧の関係性を教えてください😭

2019/01/09
  • 掲示板
教えてください〜〜

アムロジピンを内服して全身麻酔で手術をした時術中や術後の血圧の変化がわかりません。アムロジピンを飲んで手術する事のリスクが知りたいです。色々調べたのですがいまいち しっくりこなくて😵よろしくお願いします♩

2016/03/21
  • 掲示板
レビー小体認知症について

わたしの勤務しているところでは、レビー小体認知症を患ってる方が三人ほどいらっしゃいます。そのうちの一人が、夕食後ほぼ毎日意識レベルが低下し、多量の発汗と血圧が急激に上昇し、180〜200台くらいになります。意識がクリアになるまでに、大抵10分から30分ほどかかり、その後は血圧も正常値に戻ります。色々な文献でこの症状について調べたのですが、...

2013/10/21