1. トップ
  2. 検索結果
血圧測定の検索結果
  • 掲示板
母がくも膜下出血で重度

母がくも膜下出血で倒れ、意識はなく人工呼吸器管理です。ちょうど今日で6日目になります。今日から経管栄養が開始になったのですが、血圧が100台だったのが、80台に下がりました。経管栄養と何か関係がありますでしょうか?

2021/02/23
  • 掲示板
私の職場では

最近どこでも、正看護師が主流になってきてるのは分かりますが、准看護婦の私、十数年勤めて学生さんの仕事へ格下げされて点滴血圧等測らせなくさせいざ緊急だと対応に困る感じがします💦

2011/10/17
  • 掲示板
1回の尿量

自排尿がなく導尿した際、1000ミリ近く排尿した方がいましたが、血圧低下や頻脈にはなりませんでした。体重にもよるとは思いますが、1度にどれくらいの尿量が出ると、危険なんでしょうか?

2021/03/12
  • 掲示板
単位について

単位について地味に大事かもしれない疑問血圧 ~分圧はmmHg脳脊髄圧はmmH2O何故、わざわざ別々の単位を使う必要があるのでしょうか?mmHgは水銀柱の高さ? mmH2Oは水柱の高さどなたかわかりませんか?

2014/06/24
  • 掲示板
バイタルサインの実習

看護学生2年生です!実は今日バイタルサインのテストがあったのですが落ちてしまいました。実技も放課後に残ってやっていたし、筆記試験もあって、その勉強もしていました。しかし、極度のあがり症で頭はごちゃごちゃになって真っ白になってしまい…筆記試験の問題に落ちたことで実技試験を受けさせてもらえませんでした。受けさせてもらえなかったことには文句は...

2011/09/27
  • 掲示板
モニター管理

みなさんの病院で、使用されている注射薬で、モニター・血圧管理を行っている注射薬剤があれば挙げてくださいませんか。一般名・商品名どちらでも構いません。科も問いません。例)ドパミン、ミリスロール、ハンプ、プロプラノロール・・・等もし、お時間があれば、よろしくお願いします。

2014/05/13
  • 掲示板
体力の限界で離職を言ったが拒否

月に 一人が10以上の勤務の希望をする方が多くて、片寄った勤務表で一部の人に皺寄せが、毎週 1~ 2かいの入浴介助で、以前に骨折した部位の痛みが増強し血圧が上昇、体力の限界で離職を言ったが拒否どうしたらよいでしょうか。

2013/09/12
  • 掲示板
入浴可否判断、介護員の仕事ですか?

デイサービスで働いてます。入浴についてお聞きします。利用者さんの全身状態とバイタルサイン、内服薬等を考慮した上で、通常の利用者さんの状態等をアセスメントした時点で「短時間入浴」や「シャワー浴」の判断をしてきました。しかし、最近は、介護員が入浴可否判断をするようになりました。終には「血圧80/あれば十分です!再検の必要はありません!短時間入...

2014/10/04
  • 掲示板
実習を迎えるにあたり一言☆

来週月曜日から基礎2の実習が始まります✨事前学習、自己学習に追われ、かつバイタル測定ちゃんと出来るかな😓など技術面に於いても緊張中😵実習前に実習を乗り切る為にしていることはありますか?実習後に思い描いていることはありますか?私は、かかってこい⤴⤴⤴と気合い入れてます😃

2010/12/10
  • 掲示板
重症の熱傷

熱傷の治療とし、人工真皮貼付術後にフィブラストスプレーの噴霧後、バラマイシン軟膏の塗布をするのはどういう目的ですか?手術適応となる熱傷を保存的療法によって上皮化させることですか?また、熱傷の際のバイタルサインの観察項目、バイタルサイン測定時の注意点はなんですか?よろしくお願いします。😰

2015/08/30