1. トップ
  2. 検索結果
血圧測定の検索結果
  • 掲示板
触診法による血圧測定について

午後の問題73についてですクラスで解答が1か4でわかれています。私は血圧計が高くても、腕が心臓より高くならなければ血圧は変動しないものと考えてます。なので、減圧にしました。実際に減圧は2mmHgと決まってますが、4mmHgが怪しいところです(°_°)サイトには4と解答がありました。皆さんはどう解答しましたか?

2016/02/16
  • 掲示板
右・左上肢での血圧値の違いについて教えて下さい。。

右上肢と左上肢で血圧測定すると右上肢の方が血圧がやや高いのは何でなのでしょうか?解剖の本とか見てもわからなくて。。すみませんがお願いします

2010/08/19
  • 掲示板
長袖での血圧測定!

こんにちわ😃今始めての実習を目の前にした看護大学1年のものです。そこで先生から質問があったのですが、「長袖を重ね着している患者さんの血圧はどうやったら測れると思う?服ぬいでもらうの?寒いよね?」といわれました。いろいろ考えてみましたが、適切な方法を見出すことができませんでした。まだ実習に行ったことがなく、臨機応変に対応することができません...

2011/02/06
  • 掲示板
額での体温測定は使われていまさでしょうか?

部屋持ちになると患者 約30人の検温します。療養病棟なのですが 毎日血圧測定が必要です。それを1時間間で終えなくてはいけません。しかもフロアが2フロアーにまたがっているので迅速に業務を終えなくてはならない。皆さまは額での体温測定器を使用されていますか?迷っています😢

2019/10/22
  • 掲示板
血糖測定

血糖測定に関して質問させていただきます。ルートキープのため生食ロック中の方がいて簡易血糖測定をする場合、生食ロックであり、ブドウ糖など入っていなければ針を留置している側の指で血糖測定をしてもいいでしょうか?

2016/03/20
  • 掲示板
ナースなのに白衣高血圧…

ナース8年目になります。病棟勤務を6年、結婚を機に転職し今は外来で働いています。もともと、色々な理由から病院という環境が好きではなく、でも諸事情によりナースになることになりました。いま、妊娠初期で健診に行くのですが、白衣高血圧を発揮してしまっています😭健診先のナースさんには半分呆れられていますが、何度か測定しているうちに血圧は下がってきま...

2015/06/22
  • 掲示板
乳ガンと血圧測定の関係について

質問させていただきます💦2年前に右乳房のガンにより右乳房全切除・腋窩リンパ郭清したかたは何故、右で血圧を測れないのですか??実習中で明日までの課題なのですがわからなくみなさんの力をお借りしたかったです(;_;)

2011/09/15
  • 掲示板
血圧について

血圧って橈骨で触れれば90mmHgはある。と聞きました。どこで触れれば血圧はどの程度あるのか。例えば橈骨では触れないが頸動脈では触れる、となれば一体血圧はどの程度なんでしょう?教えてもらえませんか?

2007/09/24
  • 掲示板
体圧測定

体圧測定の測定方法を教えて下さい。

2012/09/10
  • 掲示板
血圧

in/outバランスでinよりもoutの方が多いと何故、血圧低下するのかわかりません(>_<)

2012/07/22