1. トップ
  2. 検索結果
輸液フィルターの検索結果
  • 掲示板
事故報告書

新人ナースです。事故報告書を書くように言われました。14時-14時交換・24hで、上室、小室V、小室T、下室を開通させて使用する輸液です。私は患者Aさんの受け持ちNsでしたが、午後から研修があったので、14時交換をフォローNsに依頼して研修に行きました。次の日も患者Aさんの受け持ちでしたが、また午後から研修があったので、14時交換をフォロ...

2011/05/13
  • 掲示板
中心静脈栄養剤の混注

中心静脈栄養剤の混注のときに、下の輸液セット接続部からではなく、上から薬剤を混注する根拠がわからないです。。🙇

2018/05/31
  • 掲示板
点滴の計算が苦手です

50mlの輸液を30分で落とすとき滴下速度を教えてほしいです。教科書みても分からないので教えてほしいです泣

2011/05/11
  • 掲示板
サーフローの入れかえの時期

輸液ラインとサーフローの変え時っていつなんですか?どれくらいで新しいラインに交換したらいいのでしょうか?

2008/08/29
  • 掲示板
点滴の滴下計算なんですが

53mlの薬液を成人輸液で、10分間で落とすとすると計算式はどうなりますか?大変申し訳ありませんが、教えて下さい

2016/05/13
  • 掲示板
点滴の計算教えてください

500mlの点滴を輸液セット20mlで90分で落とすのなら何滴に合わせたらいいのでしょうか?バカですみませんがよろしくお願いします。

2011/01/12
  • 掲示板
アスパラカリウム投与について。

閲覧ありがとうございます。病棟に入院中の患者様でヴィーンF 500ml+アスパラカリウム10mEq 10mlを、12時間で投与している方がいます。20滴ルートで 輸液ポンプを使用し投与しているのですが…主治医から『20mEq/hrを越えないよう投与』の指示が出ているのですが…輸液ポンプの流量として 合わせるにはどう言うか計算?をしたらいい...

2016/10/15
  • 掲示板
抗生剤と維持液

抗生剤と維持液で、一緒に落としたらダメなメニューありますよね。どういった維持液なら可・不可かと、根拠を知りたいです。載ってる文献などあったら教えてもらえませんか❓

2013/03/01
  • 掲示板
PEGからの排液

PEGからのドレナージしている患者様がおり、昨日は排液250ccありましたが、本日は約20ccほどです。 排液としては出てしまったのでしょうか‥

2015/02/14
  • 掲示板
排液について

大腸がんの手術のあとドレナージで排液を出す理由がわかりませんヒントを下さい

2011/11/22