- 掲示板
新人ナースです。事故報告書を書くように言われました。14時-14時交換・24hで、上室、小室V、小室T、下室を開通させて使用する輸液です。私は患者Aさんの受け持ちNsでしたが、午後から研修があったので、14時交換をフォローNsに依頼して研修に行きました。次の日も患者Aさんの受け持ちでしたが、また午後から研修があったので、14時交換をフォロ...
- 掲示板
中心静脈栄養剤の混注のときに、下の輸液セット接続部からではなく、上から薬剤を混注する根拠がわからないです。。🙇
- 掲示板
50mlの輸液を30分で落とすとき滴下速度を教えてほしいです。教科書みても分からないので教えてほしいです泣
- 掲示板
輸液ラインとサーフローの変え時っていつなんですか?どれくらいで新しいラインに交換したらいいのでしょうか?
- 掲示板
53mlの薬液を成人輸液で、10分間で落とすとすると計算式はどうなりますか?大変申し訳ありませんが、教えて下さい
- 掲示板
500mlの点滴を輸液セット20mlで90分で落とすのなら何滴に合わせたらいいのでしょうか?バカですみませんがよろしくお願いします。
- 掲示板
閲覧ありがとうございます。病棟に入院中の患者様でヴィーンF 500ml+アスパラカリウム10mEq 10mlを、12時間で投与している方がいます。20滴ルートで 輸液ポンプを使用し投与しているのですが…主治医から『20mEq/hrを越えないよう投与』の指示が出ているのですが…輸液ポンプの流量として 合わせるにはどう言うか計算?をしたらいい...
- 掲示板
抗生剤と維持液で、一緒に落としたらダメなメニューありますよね。どういった維持液なら可・不可かと、根拠を知りたいです。載ってる文献などあったら教えてもらえませんか❓
- 掲示板
PEGからのドレナージしている患者様がおり、昨日は排液250ccありましたが、本日は約20ccほどです。 排液としては出てしまったのでしょうか‥
- 掲示板
大腸がんの手術のあとドレナージで排液を出す理由がわかりませんヒントを下さい











