- 掲示板
イレウスで嘔吐するとクロール値低下しますよね。その場合はどんな 処置 治療を行うのでしょうか?電解質の輸液ですか?よろしくお願いいたします🙇
- 掲示板
持続点滴の血栓ができない最低流量っていくつですかね?静脈圧は、4~8mmhgですよね。輸液ポンプの1ml/h=1mmhgではないですよね???
- 掲示板
脳脊髄液の循環について質問です。脳室とクモ膜下腔の中を循環しているのですが腰の手術などで損傷し脊髄から髄液がもれると頭蓋内圧は高くなるのでしょうか?
- 掲示板
嘔吐での減圧目的で、胃瘻から排液をしている患者様がいます。排液バック内に水を100ml入れ、チューブ先端がつかるようにし排液をしています。しかし水を100mlいれておく理由が調べたのですがわかりません。お願いします!
- 掲示板
CVカテーテルの輸液セットの更新は、毎日したほうが良いのでしょうか? 1週間ごとの更新では感染のリスクが高くなるのでしょうか?
- 掲示板
輸液の滴下数の計算なんですが教科書に載っている式だと時間がかかってしまいます😞もっと簡単に計算できる方法ありますか⁉
- 掲示板
手術室での輸液についてビカーボンボルベンフィジオ生理食塩水メイロン8.4%マンニットT 15%KN1号おおつか5%ブドウ糖液はそれぞれ どう使いわけをしていますか?始めはラクテック麻酔が入ると、ビカーボンやソルアセトを入れることが多いです。調べてもよくわかりませんでした(。>д<)
- 掲示板
挿入部に異常なかったら フラッシュですよね?この時シリンジに生食ですか?その時やってる輸液ですか?確認する時は まず流しますか? それとも先に引きますか?
- 掲示板
こんにちは。点滴500mj,輸液セット20滴の分で3時間で落としたい場合の一秒に何滴のペースでおとしたらいいか教えていただけないでしょうか?
- 掲示板
点滴の1本目が終わり、2本目いくときなのですが、先輩によりやり方が異なり迷っています。2本目の点滴に輸液ルートを繋いでルート内を満たしてから三活につなげる方法でやっていましたが、ほかの先輩には、今繋がっている輸液ルートを使い(つまり点滴を抜いてそこに二本目の点滴を刺す)点滴をしてと言われ、点滴の2本目と酒精面だけ渡されました。これではエア...











