- 掲示板
整形外科看護師をしてます。整形のオペ後のドレーンはSBバックが主体となると思うんですが、色んなドレーンがあるなかで何故SBバックか分かる方いらっしゃいますか?本を読んだり、ネットで調べたりしてもいまいち理解できなくて(・・;)自分的には他のドレーン(J-VAC、SBバックスリム)は、集液量の増加に伴って吸引圧が弱まるのに対して、SBバック...
- 掲示板
現在整形外科で勤務しています。感染患者の手術後にマスクや蛇管(機械洗浄機にはいらないもの)を消毒液に浸けていますか? 浸けているとしたら薬液も教えてください。
- 掲示板
副鼻腔炎の治療について教えてください。食事も問題なくとれているのですが・・一日の補液が抗生剤のほかにKN3号が多く出ているのは何故でしょう・・
- 掲示板
処置に使用した器材の消毒を教えてください。現在ヒビテンを薄めた液に15分浸けた後水洗いし乾燥後、滅菌に掛けています。時間は15分で良いのか、教えてください。
- 掲示板
看護師国家試験の過去問を解いていたら、出てくる計算問題。滴下数を求めなさい、消毒液はどの程度必要ですか、などなど、なんでかなー。解けない。私だけでしょうか。😭
- 掲示板
看護過程で胃癌切除の事例を検討しています。術後の食事開始の目安として腸蠕動音の聴取ドレーンからの排液が減少し、縫合不全が見られない以外に考えられることはありますか?
- 掲示板
老人ホームに勤めています。いまだにちょっとした傷をつくると、マキロンなどの市販のマキロンなどの消毒液とガーゼで処置する職場です。今はそんなことしないといくら言ってもダメなんです。
- 掲示板
Hb4台で入院された貧血の患者さんに、補液や輸血を急に投与されたことにより身体にどのようなことが起こりますか?心臓に負担がかかるから心不全のリスクもありますか?😭
- 掲示板
教えてください。m(_ _)mグリセリン浣腸の袋に[袋ごと温めて下さい]と書いてあります…何故袋から出さずに温めなければならないのでしょうか?要は、浣腸液が暖まれば良いとおもうのですが…
- 掲示板
看護師としてまだまだ未熟の私です。サクシゾンって、溶解液使って吸い上げますよね。どうしても泡が立つのに凄く困っています。教えていただけますか?泡立たないように吸い上げするコツをよろしくお願いいたします。











