1. トップ
  2. 検索結果
輸液管理の検索結果
  • 掲示板
PEGからの排液

PEGからのドレナージしている患者様がおり、昨日は排液250ccありましたが、本日は約20ccほどです。 排液としては出てしまったのでしょうか‥

2015/02/14
  • 掲示板
フィルター

CV挿入患者様がいます。CV専用の輸液セットを使いますがフィルターを通していい薬剤、通してはいけない薬剤それぞれ教えていただきたいです。

2016/07/24
  • 掲示板
排液について

大腸がんの手術のあとドレナージで排液を出す理由がわかりませんヒントを下さい

2011/11/22
  • 掲示板
イレウス

イレウスで嘔吐するとクロール値低下しますよね。その場合はどんな 処置 治療を行うのでしょうか?電解質の輸液ですか?よろしくお願いいたします🙇

2012/01/07
  • 掲示板
持続点滴の流量について

持続点滴の血栓ができない最低流量っていくつですかね?静脈圧は、4~8mmhgですよね。輸液ポンプの1ml/h=1mmhgではないですよね???

2013/02/04
  • 掲示板
脳脊髄液について

脳脊髄液の循環について質問です。脳室とクモ膜下腔の中を循環しているのですが腰の手術などで損傷し脊髄から髄液がもれると頭蓋内圧は高くなるのでしょうか?

2014/10/24
  • 掲示板
胃瘻からの排液

嘔吐での減圧目的で、胃瘻から排液をしている患者様がいます。排液バック内に水を100ml入れ、チューブ先端がつかるようにし排液をしています。しかし水を100mlいれておく理由が調べたのですがわかりません。お願いします!

2012/08/13
  • 掲示板
滴下数の計算

輸液の滴下数の計算なんですが教科書に載っている式だと時間がかかってしまいます😞もっと簡単に計算できる方法ありますか⁉

2010/04/05
  • 掲示板
CVカテーテルのルート更新について

CVカテーテルの輸液セットの更新は、毎日したほうが良いのでしょうか? 1週間ごとの更新では感染のリスクが高くなるのでしょうか?

2008/07/30
  • 掲示板
手術室看護

手術室での輸液についてビカーボンボルベンフィジオ生理食塩水メイロン8.4%マンニットT 15%KN1号おおつか5%ブドウ糖液はそれぞれ どう使いわけをしていますか?始めはラクテック麻酔が入ると、ビカーボンやソルアセトを入れることが多いです。調べてもよくわかりませんでした(。>д<)

2015/07/31