- 掲示板
当院の管理日誌には日勤帯での要観察者の名前が書いてあります。そこに名前がある患者には夜勤でVS測定及び一般状態観察者となります。で、観察するのはいいのですが、その測定したBT・P・BPを記入します。そこで思うのですが、管理日誌は毎日看護部長室に行きます。部長も見ているとは思いますが、この管理日誌にVSを記入する意味が分からないです。皆さん...
- 掲示板
末梢点滴をしている心機能に問題ない患者様で、ラックテックG500mlにKCl10meq10ccを混注した場合、必ず輸液ポンプを義務づけられていますか?教えてください🙇
- 掲示板
心カテ前に何故輸液の量が増量になるのか調べてみたのですが、どこにも載ってません(>_<)ネットもダメだったので、分かる方教えて下さい(;o;)お願いします(*_*)
- 掲示板
パルス療法でPSLをソルデムなどの輸液と一緒に点滴で静注していく理由は、PSLの副作用を弱めるためですか?調べてもしっくりくる理由がでてこないので教えていただけたらと思います。
- 掲示板
4月から病床管理にまわされました💦385床のうち215床の一般病床を回さなければなりません😠よく分からない病床管理表と毎日にらめっこですどなたか使いやすい病床管理表を教えていただけませんか?購入するのは無理なので、いい智恵だけでもよろしくお願いします⤴
- 掲示板
ビーフリードは遮光は必要ですか❓前の病院では遮光していませんでしたが今勤務している病院では遮光しています分献など調べてみたのですが記載されてませんでした。薬剤師は勤務していなく聞く事はできません皆さんの病院はどうされてますか❓お願いします
- 掲示板
手落としで200ml/hで行ってって言われた際の1秒間の滴下速度って200÷60✖︎20÷60であってますか?
- 掲示板
簡易自己血糖測定装置(グルコスキャンなど)で血糖値を測定しますが、同じ方法で髄液の糖分も測定できますか?鼻からの浸出液が鼻汁なのか髄液なのか、この方法で調べられるのか気になりました
- 掲示板
私は最近別の病院に転職しました。気管吸引のチューブ管理について疑問があり質問させて下さい。前の病院では、気管吸引用のチューブは簡易の滅菌手袋でチューブを持ち単回使用し破棄するか、滅菌の万能瓶に注射用水を入れて保管し滅菌の摂子で把持して使用していました。しかし、現在の病院では上部に穴が空いている未滅菌のボトルに消毒液を入れてチューブと滅菌摂...
- 掲示板
あなたの職場の経費削減、コスト管理について。良い結果があれば教えてください。











