1. トップ
  2. 検索結果
輸液管理の検索結果
  • 掲示板
輸液の遮光

ビーフリードは遮光は必要ですか❓前の病院では遮光していませんでしたが今勤務している病院では遮光しています分献など調べてみたのですが記載されてませんでした。薬剤師は勤務していなく聞く事はできません皆さんの病院はどうされてますか❓お願いします

2011/09/03
  • 掲示板
輸液速度について

手落としで200ml/hで行ってって言われた際の1秒間の滴下速度って200÷60✖︎20÷60であってますか?

2018/08/08
  • 掲示板
気管吸引のチューブ管理

私は最近別の病院に転職しました。気管吸引のチューブ管理について疑問があり質問させて下さい。前の病院では、気管吸引用のチューブは簡易の滅菌手袋でチューブを持ち単回使用し破棄するか、滅菌の万能瓶に注射用水を入れて保管し滅菌の摂子で把持して使用していました。しかし、現在の病院では上部に穴が空いている未滅菌のボトルに消毒液を入れてチューブと滅菌摂...

2014/11/04
  • 掲示板
5%ヒビテン液

5%ヒビテン液を0、05%に薄めるにはどうしたらいいか教えて下さいm(__)m

2011/03/10
  • 掲示板
コスト管理。

 あなたの職場の経費削減、コスト管理について。良い結果があれば教えてください。

2012/04/26
  • 掲示板
リンデロン懸濁液

先日、整形外科で肩こりの方にリンデロン懸濁液とキシロカインの注射を行いました。リンデロン懸濁液は冷蔵庫で保管されているのに15分前に混注して準備していたので怒られ混注し直しました。何故、冷所保存なのか?また何分なら常温に置いておいて良いのかご存知の方教えてください。調べても答えが見つかりませんでした。

2019/06/11
  • 掲示板
今日もお荷物だった。

まだ4ヶ月目の新人看護師です。今日は1人の患者さんの対応にペアの先輩が追われててとても大変でした。その中で私は患者さんの点滴対応していたのですが、ミキシングや点滴つなげることがまだ一人でできなくて、必ず先輩がいるなかで行っていました。勤務で疲れてなかなか勉強ができない中で、点滴のミキシングはやり方ちゃんとしようと思って参考書みて挑んだので...

2017/07/15
  • 掲示板
血栓形成

血栓性静脈炎について勉強していたら、血栓形成は細菌増殖を助長するとありました。どういった理由で輸液ライン内の血栓は細菌や微生物が定着しやすくなるのでしょうか?

2011/06/28
  • 掲示板
メラ

輸液ポンプの上についている袋みたいなやつを先輩ナースはメラ、メラと言っていますが、どのような名称でどのようにして使うものなんでしょうか?教えていただけないでしょうか?

2016/07/29
  • 掲示板
点滴の滴下について

点滴の滴下がよくわからないです。たとえば、40ml/Hで100mlのものを落とす時、輸液セットは成人用のものを使うとなると、一分間何滴になりますか?計算方法を教えていただきたいです(ToT)

2014/06/04